今日は私ずっと頭痛があってしんどくて、

それでも子どもたちがギャースカギャースカするもんだから、

「あっ!あっ!頭に痛い!あー!」

と言いながら倒れるふりをしたんですダッシュ



さぁ、4歳と2歳のママっ子メンズはどうするのか。

かーちゃんが倒れたらこれはこれは大変だぞと思いながら



とりあえず2人とも私の元にダッシュでかけよってきました

そしてなぜか爆笑不安

なにが面白いん?私の顔かな、、

演技し過ぎたかな、



長男はすぐ離れどこかへ行く

次男はべったり私を触り

「かーちゃんだいぼーぶ?」

「いたいいたいの?」

「お兄ちゃん、かーちゃん手伝って」

と何とか介抱しようとするではありませんか飛び出すハート

もうほんと可愛い。

顔はおじさんだけど可愛くて仕方ない



半年前同じことをした時、長男、私の後ろに回り込んで、手を合わせて「なーむー」って言ってましたからね不安

受け入れるのハヤスギ



さて、木造の家なので寒くて寒くて

エアコンで暖房をつけているけど、電気代が1万近くなっていたので節約したくて

ずっと気になっていたカーテンライナーを購入してみました!



レースカーテンの後ろに取り付けて、保温効果を高めるのと、夏場はUVカットもできるという優れもの!

コメント評価も高くて、冬は暖かくなり夏は冷房が効きやすいと書いている人が多かった。




とりあえず2個買って、大きい窓と小窓2つに取り付けました!まずSかんをはめて



フックの下に取り付けました!

不器用なのでちょい難しい



例2バージョンですね!


下はカーテンライナーがレースカーテンより長くなるように垂らし冷気が入ってこないようにします。

さすがにもうちょっと短く切らな変やな指差し



今日寒かったけど日中は暖房いらずで過ごせてびつくり

安いからもっと早く導入すれば良かったなと思いましたひらめき



心地よければ家の窓全部にするかも!