最近、気になっていることがあるので書いてみる。


これは、あくまで私の個人的な価値観なんですが・・・


よく言う?聞く?


強豪クン


定義とはいかに理解不能


以前、ベイのブログを書いている方のお子さんと、

鉢くんが大会で当たったことがあったんだけど、

その日の出来事に、強豪くんのベイを弾き飛ばして。

みたいな事が書いてあって・・・

何故、うちの鉢くんが強豪くん?

G1はもちろん、G2での入賞経験もないし、

鉢くんのバトルを見たこともなかったはず。


いや私がうといから(体系ともに)鈍感で、

実は見られているのを気付かなかっただけ?

わりベイだから?ステッカー貼ってるから?


私も鉢くんがわりベイに入るまで、

わりベイはG2矢印で、

ちょいちょい入賞する子のみのサークルだと思ってたので、

あまり言えませんがw

決して、入賞、勝つことだけではなく、

だとしたらうち、わりベイじゃないしw

その子のバトルを見てるんですよ。

不正なんて言うまでもなく、圏外だし、

こっすいバトルをするとか、大会前後の言動とか、

ちゃんと、見られてるんですよねーあせ


っていけねぇ脱線w


やっぱり、子供がベイやってる以上、

勝ってくれたら嬉しいし、てっぺん目指して頑張ってるんだから、

バトルを見て、強豪クンて言われるのは嬉しいけど、

バトルを知りもしないでステッカーで判断されるのは、

どうなの顔文字と思ってしまう訳なんです。


やーっとアメブロにも慣れてきて、

(最近までマジやばかった。。。ペタ?何それ?

ちょー!書いたのに消えたし!!みたいなw)

ちょこちょこ更新もしてるんだけど、

良い成績だけ記事にして、すごいですねーって言われても、

意味あるのかな?って私は思うし、

当の鉢くんも、今は優勝することだけが目標じゃなくて、

どうやって勝ちあがって行くかが重要で、

例えばハヤテのベイ、弾いて勝っても意味がないって。

(あー 母的にはそれも大事な重要な戦略と思いますがw)

その時の一回は勝てても、その時は弾いても、

本当の意味での勝ちにはならないって。


いつも負けに言い訳しているのは母(私)だけで、

鉢くんはちゃんと進歩しているんだなーって・・・


やばい・・・また話が脱線し過ぎて、

今度はどこに戻って良いか分からなくなったw

人と話してても、前置き長過ぎて

本題忘れるタイプなのでちーん