ブロックの中にある私の王国 | オリンのブログ

オリンのブログ

45歳まで「お利口さん」にとらわれてきた私。そんな私が、自由を手にしたらどんなふうに生きるのか?生きられるのか?
私が私らしく生きることが、誰かの光になったら。
そんなことを書き綴るブログです。

とにかく生きにくかった私

仕事をしていても
子育てをしていても
家のことをしていても

どれもこれも中途半端で
とにかく自信がなかった

振り返ってみれば
子どもの頃から
周りが私に何を求めているか
私という存在を受け入れてもらうために

頑張っている自分
頑張らなければならない自分を
自分で作り上げてきた

弱い自分をひたすら隠して
弱みを見せないように
必死で作り上げた壁は

いつしか強固なブロックとなって
自分自身を苦しめていた


ほぼ初対面の方の
お試しで受けたセッションで
突然
「あなたのブロック外します」
と言われて

やめてくれ
とセッションを打ち切ったこともあった
30分そこそこで
40年以上かけて作り上げたブロックが
そんなに簡単に外れるわけがなかった

ブロックは自分の鎧でもある
全部壊す必要はないと思うけど
違うなって思ったら
自分で壊して作り直したらいい

古いブロックの中で
自分が作り上げていた自分の王国は
案外キラキラしてた