カルは私を助けてくれている9年前に亡くなったシェパードです月と猫~動物たちと人との心をつなぐお手伝い目指して精進中な月子の日記です~-ファイル1349.gif月と猫~動物たちと人との心をつなぐお手伝い目指して精進中な月子の日記です~-CA3A0252-0001.jpg
詳しくはまた機会がきた時に書きますが、縁があって彼女の老後の数年を一緒に過ごした子です。
 
ものすごく愛情が深くて、崇高な子で亡くなり方含めて
動物病院の皆さんにも驚いたりほめたりしていただいたのですが、
ずっと猫と暮らしている為私は元は猫派だったので(今は違いはないです)
ついコミュニケーションをはじめた最初の時、すごく困っていて亡くなった猫たちに助けを求めていたんです。
 
そしたら…その子達の後ろから、まるで西遊記のお釈迦様のように(笑)
カルの顔がドーンと前面まで大きく出てきまして(^o^;)
訳も分からないのに、有り難さが溢れて涙が出てきました。
 
アニマルコミュニケーションセラピーを教えていただいた佐藤香保理さんに相談すると
『「自分が守ってるんだ」って言いたいのよキラキラ』と月と猫~動物たちと人との心をつなぐお手伝い目指して精進中な月子の日記です~-image002003.gif
 
それ以来、たまに…いや、よく(笑)かげながらお手伝いをしてくれていたり
アドバイスをくれたりしているわけです。
しかも、我が家以外の動物たちのことまでキラキラ
もう…感謝してもしてもしたりません月と猫~動物たちと人との心をつなぐお手伝い目指して精進中な月子の日記です~-グラフィック0804002.gif
 
カル、ありがとうね月と猫~動物たちと人との心をつなぐお手伝い目指して精進中な月子の日記です~-104ありがとう.gif