おはようございますにっこり

お久しぶりです✨

暑くなったり、肌寒くなったりですねチューリップ


折り紙ですが、笠地蔵何とか冬終わり頃に完成して飾る事ができました🙌

ブログに載せるのは、かなり遅くなりましたが…

いしばしなおこさんの本よりお地蔵さんとお爺さんお婆さんを作りましたニコニコ

お家や石臼・米俵・魚・ネギ・大根・白菜・柿はいろんな方のを見させていただき折りましたにっこり



穏やかな笑顔のお地蔵さま達ニコニコ

雪は穴あけパンチで🌨️



良いお正月を迎える事の出来た、優しいお爺さんと

お婆さんにっこり

野菜も折り紙で作れるなんて爆笑

とっても楽しかったですキラキラ



後いしばしなおこさんの本では、私は知らないお話なのですが『泣いた赤鬼』っていうのが載っています。また時間が出来たら折ってみたいな、と思いますニコニコ