こんばんは⭐︎

今日は風が強くてお水が冷たい…

今までが暖かかったので一気に 冬 を感じました❄️

今年も折り紙でお年玉袋を作りました気づき

カミキィさんの辰だるまの顔を作らせていただいて

あとはポチ袋を折り紙で作って貼り付けました照れ

昨年までは5人分だったのですが、今年からは成人したりで2人分にニコニコ



そして上の子が4月に小学校入学なので、せっせとミシン頑張りました✨

ナップサック子供の為に初めて作りましたぁにっこり

6年間使う事を想定してシンプルにしました⭐︎

ベージュの生地に北欧の田畑をイメージしたデザインをプラスしてニコニコ



A4サイズが入る連絡袋です♪

プリントなど中に入れるみたいなので、しわくちゃにならない様に中にクリアファイルを入れるみたいですね気づき

こちらも北欧柄でウインク



手提げ袋は子供の好きなレインボーフレンズにしました爆笑

レインボーフレンズのキルティング生地がなくて薄めの生地だったので、中の生地を黒のキルティング生地にして底の部分もキルティング生地を使って丈夫に作りましたウインク



給食袋もレインボーフレンズで一つ作ってみました

こちらも生地が薄い為、裏はしっかりとしたベージュの生地にしました⭐︎

幼稚園では横長に作っていたので作り直しですダッシュ

ランドセルのフックにかけたりする為縦長になるんですよねルンルン


マリオは好きな訳ではないですが、生地が余っていたので作ってみましたニコニコ

後2つぐらい北欧生地を使って洗い替えに作ろうと思っていますキラキラ



あとランチョンマットを4つ作って、上靴袋もレインボーフレンズに作り替えようかなーっと思っています気づき

ぼちぼち作っとかないと、あっという間に4月になりそうアセアセ頑張りまーすグッキラキラ


皆さま、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️