先週の土曜、日曜と連泊で
旅に出てきました。


思いたったのはなんと先週のあたま!

たまたまお宿の予約状況を見た時に
11、12と空いていたので、
急遽決定したのです。

てんちゃんの四十九日が明けるのと
とらはるのお誕生祝いと
母の日と、
いろいろ含めて
バツグンのタイミングな気がしたのでした。





てんちゃんグッズのお支度がない事、
車の後部座席にてんちゃんがいない事、


ぽつりぽつりと淋しいキモチも湧きますが
猫ズは空いた後部座席に昇格して


なんかくつろいでます…





今回も1棟貸しなので誰に気を使う事もなく
のびのびと家族だけで過ごした2泊3日、


お天気もサイコーでした。





自分のペースで


ゆっくりくつろぎモードになる


デリケートなとら坊に対し、





いつでも自由に


どこでもくつろぎモードになれる


マイペース全開のはる坊…





2匹とも


今までで一番くつろいでいた気がします。





夜は、買いこんで来たたくさんの食材と


ステキな地酒、


そしてひろーいお部屋での
はる次郎おさかなショーなど、


みんなでのびのび楽しみました。





じつをいうと、
てんちゃんがいなくなってしまって


ペット連れの旅はもう行く意味ないね…
なんて事も、


この旅が決まるまで何度か
おかあと話したりしていたのです。





でも今回の彼らの様子をみると


来てよかったなと


そしてまた来ようねと、
思う事が出来ました。





てんちゃんに見せたい景色、


歩きたい景色を、


これからはとらぼとはる次郎と
楽しめたらいいなと思っています。





それでは最後に、
広い空間をぞんぶんに使った
はる次郎おさかなショーをどうぞ。


じょうずだねぇ、
たのしかったねぇ猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ