2016年10月8日

小潮 干潮2時12分

    満潮9時26分

天候 曇りのち雨&強風

 

さて待望の3連休・・予報は(-_-;)

 

8日&9日 共に 曇り&雨 

 

しかも風が強くなる予報

 

さて どこへ行こうか←すでに逝く気(笑)

 

いつもの勝浦にするか・・

 

とも考えたが とある情報に

 

富浦がカイズ釣れ始めた模様と

 

で 富浦に決定

 

いつもの時間に出発

 

現地着 22時半 

 

すでに3台車あり

 

ハイボールを飲みぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

3時起床 支度をして

 

堤防先端に向け走る人

 

堤防上には自分他一人のみ

 

まずは赤灯手前外向きで

釣り開始 この時点では風もなく

 

快適だが・・海中を見ると

 

激澄み 綺麗に底まで見える

 

で 1時間ほどやってみたが

 

当たりも餌もとられることなく

 

移動決意 さらに先端へ

 

今度は内向きで開始 

 

内側は濁りありでいい感じ?

 

4時開始 ・・・1時間経過

 

ウキに変化なし(-_-;)

 

朝のまず目時をむかえ

 

電気浮から遠矢ウキへ

 

しばらくすると 当たりあり

 

ゴンズイ・・ こんどは!

 

ちゃりこ・・しかも飲んでる

 

30分経過  つぎは・・・

 

を! 確かな魚信は・・

 

カイズ君登場26センチ♪

 

これからか♪  

 

微妙なもぞもぞ当たり

 

合わせると 乗りました♪

 

と・・いきなり左 テトラ方向へ

 

完璧にクロダイの引き

 

が かなりでかそうな引き

 

やり取りしつつ テトラに行くのを

 

かわしていたが 暴走を止める事が

 

できず ラインブレークアセアセ

 

春にばらした時と同じ所で(^_^;)

 

気を取り直しやるが

 

ばらしたのが悪いのか

 

こののち当たりがなくなる

 

たまに当たりがあっても

 

ちゃりこ・・ごんずい・・ひいらぎ・・

 

9時・・雨がぱらぱら・・・予報通り

 

風も吹き始める 降ったりやんだり

 

あきらめずにこませをまき

 

辛抱の釣り・・次第に風雨共に

 

強くなってきた しかも向かい風笑い泣き

 

午前10時 またもや微妙なもぞもぞ当たり

 

合わせると ヒットニヤリ

 

沖向かいに引いていく

 

しかもかなりの良型を確信

 

いい感じで良く引く

 

朝方 ハリス1.75で

 

ラインブレイクされたのと

 

ハリス1.2号に落としていたので

 

慎重にやりとり 上がってきたのは

 

黒鯛 1.6㌔ 46㎝ ゲット

 

この後向かい風の強風&雨の中

 

11時半まで粘りましたが

 

こませもなくなり 追加する元気もなく

 

とりあえず おかずは確保できたので

 

終了! 以下の釣果でした

この他には飲んでしまったちゃりこ5匹

豆アジ1匹 アナゴ1匹 でした