さて 予告通り 先週に引き続き 富浦へ


行ってきました。 もちろんボート釣りです。


今日は、一人ではなく 息子と二人での釣行


です。 


家を出たのが午前1時 途中蘇我で高速をおり


いつもの市原釣り具にて ジャリメ と お気に入り


の天秤を購入。 のち 一路下道で富浦へ車


富浦 フジヤの駐車場についてのが 3時半。


5時まで仮眠。 起床 朝食と支度をして受付へ


今日も 船外機付きをチョイス船 


房総族の釣り日記


今回も先週と同じ A のボート


午前6時 先週と同じようにまずはキスのポイントへ


海は ほぼ凪 風は 少々あり だが・・寒いガーン


水温は・・・手をつけてみると・・割と暖かい


濁りはあるものの 餌にちょうど良いピンキスが


ぽつぽつと釣れる。 で さっそく 鯒仕掛けを投入。


息子も続けて 投入。 今日は北東の風がそよそよ。


やや浅めのポイントをキスと釣りつつ流してみる。 


北東の風なので 富浦港から大房岬方向へ。


なかなかいい感じで流れる・・流れては 同じ位置に


もどす。と・・息子にヒット! 結構大きそう♪


が・・ 引き方が何やら?? 重い・・たまに突っ込む・・


う~ん・・ ○○ なのではかお  思った通り 


上がってきたのは エイプンプン すぐさまお帰り願う。


その後・・・流す・・戻す・・流す・・戻す・・流す・・・・


多少違うラインを流したりするが、当たりがほとんどない叫び


ま エンジン付きなので 何度も流すのは 楽なのだがにひひ


でも 当たりがない・・?? たまにもたれるような当たりが


あげてみると キスが無残な姿に・・そう 犯人は 烏賊。


途中二度ほど当たるが 吐き出されて キスには


はっきりと鯒の噛んだ歯形?が残っている。 


で、 釣れないまま時間は過ぎる 時計 


餌のキスは釣れるのに・・ 焦りが・・


ここで イワシの入った生簀回りを攻めてみる・・と


いきなり 自分の竿にあたり 合わせると のった♪


結構なファイトをする・・でかい?かな? 何度も


突っ込む。 上がってきたのは本命 鯒♪


しかも かなりの良型うお座 ここ富浦の ラギュラーサイズは


40㎝前後・・ 目測でも50センチは超えている♪


しかも 結構重い。 計測の結果 この鯒が


自己記録の更新となる1匹となった 。


計測の結果 55センチ 1.24キロ ♪


この後 お昼を回ってから 息子が鯒を2匹


自分は ソゲ1匹とワニ鯒を1匹追加 で 終了。


午前中全然釣れず 焦ったが 終わってみれば


まずまずの釣果に♪



房総族の釣り日記

下の画像は息子の釣った鯒を含んだ写真。



房総族の釣り日記


結論! エンジン付きは楽だ にひひ