授業ないので、マニラ散歩 | 日本人いないフィリピン留学記

日本人いないフィリピン留学記

大学を1年休学して
フィリピンの語学学校に来ています。
学校名はMK MANILA。

フィリピン留学に関してはネット上で情報が少ないので
いろいろ発信していければと思ってます。

フィリピンの語学学校、門限に関して。

フィリピンの語学学校調べると、門限あるところが多くて、
僕がいま通ってるMK MANILAも門限あるように書かれてますが、
実際行ってみたらありませんでした。


今日の出来事に戻ります。
土曜日で授業がないので散歩に行きました。

地球の歩き方見てたら、
mlate churchという教会がすごい綺麗だったので
見に行ってきました。

正面



わきにある入口



内部



キリスト教?


外にはこんな石造が。




めっちゃきれいだーと思って、ちょっと感動しながら、
目の前にあるManila bayに向かいました。

そしたら目の前に馬が通ったので写真撮りました。



このおばさんがまじ、うっとおしくて、
案内するから乗れって散々言われた。

逃げても馬乗ってついてくるし…
ちゃっかり写真は撮ってもらったw


これは、そのおばさんの子ども。
おなかすいたから飯おごれって言ってきたw
やだって言ったら、時計くれとか、カメラくれとか…。




おばさんのせいで、ビーチ堪能できなかったから
大型のrobinsonっていうショッピングモール向かった。

その途中で換金もした。
0.55だからまあまあのレートだと思う。

ショッピングモールはぶっちゃけつまんなくて、
すぐに出て、道ふらふらしてた。

それで疲れたから、道で座ってたら、
このおじさんがやってきたw



警察だとか言ってたけど、なにもしてなさそうだった。
それにほかの警察と比べて、服装がラフすぎるし。。。

このおじさんはいい人で、しゃべったけど、
ほとんど、何言ってるかわからなかった。。。


そのあと、またManila bayに戻ったら、
この子とそのおじさんに会った。



なんかいっぱい写真撮ってくれた。



この時点で、あとからチップ要求されるのわかってたけど、
ひまだから歩きながら案内してもらった。

射的場にいったけど、お金かかるから見学だけしてた。



そのあと、風俗いこうって言われて、
値段聞いたら、1時間1800円くらい。
彼女いないけど、日本に彼女いるっていって断った。
ばれないから大丈夫とか言ってだいぶ粘られたけど。。


そのあとおじさんが家に行こうとかいって、
おじさんの家は家賃1月につき1500円らしいw安いw

でも家は危険すぎるから断って、
もう帰るって言ったら

300ペソのチップくれって言われた。


断ったら200ペソ⇒100ペソ⇒50ペソに下がったけど、
全部断って、

「今日はほんとにありがとう。楽しい時間過ごせたよ。
でもチップは払えない。」

って言ったら、

「ありがとうとかいらないから」

って言われた・・・悲しい。


おじさんとバイバイして、帰ろうとしてたらマーケットに着いた。



子どもが遊んでて、カメラ向けたら寄ってきた。
でもぶれちゃった・・・




道路ではなんかパレードやってて、
近くの人に何か聞いたら、
「新しいホテルができたからだよ」
って言われた。



そのあと
「一人なの?友達いないの?」
っていわれた。。。
友達はこれから作ります…。


気付いたら暗くなってたから、学校の寮に帰りました。
夕飯はこれ。



めっちゃまずかったけど、75ペソ(130円くらい)だからいっかな。。

おわりーいろいろあったな。