昨日ベイビーは18時の沐浴後、2~3時間ほどすんなり寝てくれたので 今日はこのまま寝てくれるか!?
と期待したのですが…

21時の授乳の時点でギャン泣き滝汗笑い泣きアセアセ
う◯ちが出そうだったようで(お食事中のかたごめんなさい)スッキリ出るまでグズグズアセアセ

おっぱい
抱っこでウトウト
う◯ち
オムツ替え
おっぱい
う◯ち
オムツ替え
おっぱい
抱っこでウトウト…
やっと寝るか~!?と思ったら

まさかのしゃっくりゲロー
自分のしゃっくりで目が覚めて、不機嫌になるベイビー(笑)
おっぱいが連続であげすぎて、もうあまり出ないのでミルクを作って飲ませるも
眠くて不機嫌&しゃっくりで、上手に飲めないえーん
40分くらいかけてミルク70を飲んで、眠りについてくれました…

奮闘した時間は21時~2時笑い泣きおっぱいちぎれるわぁタラー
自分自信のしんどさはもちろん、泣いている息子を長時間見るのが何よりキツいんですよねアセアセ

う◯ちのたびにめちゃくちゃいきむ(でも出ない)ので、吐乳もしてしまうしもやもや
この時期の赤ちゃんは、どこに力を入れれば良いかわからなくて全身でいきんでしまうため 吐乳してしまうらしい…
う◯ちが出る感覚が気持ち悪いとか、内臓が動くのが気持ち悪いとか いきんでしまう理由は色々なんだそうキョロキョロ

ちなみに母乳メインなのでやわらかいう◯ちなのですが、1日分を短時間のうちにまとめて大量に出すため 出しきるまでの間はグズグズです笑い泣き
たまに日中も寝ながらうなっていきんでいるのですが、ほんのちょびっとしか出てない雷

かと思いきや、すやすや寝てるときに立派なオナラが出て 自分でビックリして起きることも(笑)
案外気を抜いたときに出るのでしょうけど、赤ちゃんには解らないから ひたすら便意が不快なのでしょうね~ハッ

寝不足で大変だし、ベイビーの泣き顔見てると申し訳なくて辛くなってくるけど…
自分のオナラでビックリするとか、乳首くわえるのが下手でヘドバンしてるとか(笑)
ちょっとお間抜けなかわいい姿が随所にちりばめられているので 笑わせてもらってます照れラブラブ


それと、赤ちゃんが産まれたら申請できる「はじめて箱」が届きましたキラキラ
広島県にお住まいの赤ちゃんがいる家庭なら、誰でも申請が可能ですハート
渋谷区の子育て支援(給付金+体温計や服など豪華なプレゼント)がかなり話題ですが
広島県も頑張ってくれてますお願いラブラブラブ

ちなみに赤ちゃんのはじめて(はじめて着た服や靴など)を収納する箱だから「はじめて箱」というネーミングだそうでルンルン
ズボラな私ですが、せっかくの記念なので
アルバムやら母子手帳の記録やら 産褥期終わったら、しっかり作成しておきたいと思いますチューキラキラ