病院 入院 3日目 MRI検査 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!


今日は、MRI 検査がありました。
お尻の膿、痔ろう があるか 確認
の検査

狭い場所、音が苦手なので、我慢して
検査するのが大変だった

前日 MRI検査をやる事を主治医に
言われ、今日の朝の回診の時に
検査の説明を受け、検査をやる
時間は、未定だったけど午前中
に検査呼ばれました。

今日の担当看護師さんから お昼の薬を中止
水分も禁止するように言われました。
終わったら、水分、薬を服用大丈夫
検査室で、問診票に記入

検査前に金属探知機で、確認

問診票も確認

狭い場所が苦手なので、足から入る機械
音がうるさい👂️💥ので、ヘッドホン🎧️
ヘッドホン🎧️🎶から流す音楽選べた
けど 今回は、選べなく技師さんの
好みのメロディーが流れて、ました。

音がうるさい👂️💥ので、聴こえないけど笑い泣き
目👀には、タオルをのせ検査開始

自分の体 刻まれて、叩かれている感じ
の音 寝ている台も背中から叩かれて、
アトラクションかも

自分は、狭い場所、音が苦手なので、
ドキドキ、息苦しいけど、深呼吸して
30分ぐらい我慢しました。

検査後は、ふらふら💫😵🌀、息苦しい、
冷や汗、お腹痛くなり、大変だった
看護師に言っても無視されるので、
我慢  検査の途中気が遠い感じに
なかった。プチ過呼吸、耳障り、
頭痛があった

検査結果は、痔ろうは、無く
問題なかった爆笑