病院 入院 10日目 中心静脈カテーテル挿入処置 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!





主治医

朝 主治医が回診に来て昨日の薬の件の話し
製薬会社に、ストーマの患者に服用させる
ためにどんな方法があるか?問い合わせして
いる 明確な回答がないみたい

検査

採血
治療

①ヴィーンD輸液


ビタメジン
2時~10時

②エネフリード輸液

10時~14時


③エネフリード輸液


18時~2時

点滴追加 

鉄剤

飲み薬

消化器内科の薬を服用





中心静脈カテーテル挿入処置がありました。
水曜日 専門の人が居る日だったけど枠が
一杯で、主治医が処置してくれました。
13時にやる予定だったけど時間過ぎても
やらない何時にやるか?わからない放置
14時に、透視室で、やりました。

2回やり直し 3回目に、上の医師の指導で
入れました。麻酔の注射💉痛いし 刺しながら
神経に、触り手✋が痺れ、激痛 痛いと叫んで
しまった。医師は、慌て、血管を探していた
手✋の麻痺、激痛で、我慢できない。
怖すぎて二度とやりたくない
3人の医師で処置

終わった後に、点滴の指導を待っている間に、
洗髪を頼んでも無視されたので、自分で、洗髪
をしました。ストレス溜まり爆破しそうだった
ので、髪を自分で洗い少し落ち着いた。
看護師さんには、頼まなくても自分で
出来たので、これからも自分で洗髪
体ふきの蒸しタオル頼んでも駄目な
ので、自分で、タオルをぬらして、
毎日 体拭いてます。頼んでも無視
される事最初からわかっているので、
入院前に髪の毛ショートカット💇に
自分で、洗うのが楽なので 
最初から期待していない

手から足先の痺れ少しあり

放置、無視は、入院中 毎回なので、なれて
いるけど、メンタルでは、傷付き、へこむ😞💦
ストレス溜まり爆破しそう 早く退院したい
入院期間どのくらい延びるかわからない🤷‍♀️
お金も2週間ぐらいしか用意して来なかった
ので、後日支払いになるかも 入院するのに
通帳持って来ないし 病院の中には、銀行、
ATM あるけど 予定してなかった入院期間
延長になるとは

今後の治療方針

1週間高カロリー点滴をやる予定?

今回は、食事無し 食事の変わりのエレンタール
だけ

愚痴ショボーン

入院して、10日たち 点滴治療しているため
シャワー入れないし、髪も洗えなく、タオル
をぬらし髪を拭くし、着替えも毎日交換でき
ないビキニセーター 髪を洗いたいと看護師さんに聴い
たらシャワー医師の許可が必要 髪も洗って
もらえなかった。無視された えーん

他の患者さんは、シャワー入れ無くても
洗髪してくれてるのに、自分は、駄目 
我慢する事が当たり前みたいなので、
看護師さんに相談事は、しない