仕事でのお悩み

もう新人ではない新人さん

3日おきぐらいに

家族の誰かや

ご自身が

ご病気になられますアセアセ

家族のことはね

そりゃ大変だね、お大事にね?

と、素直に受け取るんですが

ご自身のことはね…


ほんまに?


と、モヤモヤします

それはやっぱり

他の人も同じように

感じているらしく

仕事を交代してしていると

「なんでpanaさんがしてるんですか!」

と叱られることもしばしばガーン

代わったからと

お礼を言われるわけでもなく

「どこが具合悪いの?」

とみんなが思うぐらい

ペラペラお喋りしたり

しているそうでもやもや

先日も

喉が痛いと

新人さんよりも

声の出てない人に

仕事をかわってもらっていたそうで

なかなかたくさんのメンバーが

プンプンむかつきモードにアセアセ

今日も今日とて

喉が痛すぎるから

出勤しますが

仕事できませんと

電話があったらしく

前からプンプンな人に

さらに油を注いだ感じに絶望


先日も代わってもらってる割に

ペラペラ喋ってて

仕事してなかったらしく

なんだかなぁ凝視

流石に

「病院行けば?」

と言った人がいたそうですが

「行きました〜」

と言われたそうです

声出とるやないか……


先週ぐらいに

他の仕事をしていて

自分の仕事が出来ず

残していたことがあるのですが

それを見て

「いっぱい残ってますよ〜」

と言われたので

いつもならニコニコしながら

「せやな〜」

と言えたのですが

「他の仕事あったからな」

ちょっと冷ために言ってしまいました

どうやらちょっと

調子に乗るタイプだそうで

結構人を小馬鹿にするそうです


お前がいうな!


と叱られる前に

直せよ〜とは思うのですが

齢3⚫️超えの

良い歳した大人に

言わなくてもなと

黙っています


なんでこう

うちの仕事場は

微妙に

働かない人が多いのでしょう驚き

10人中3人は

まともに働かないオエー

微妙に

働き蟻の法則

に当てはまってるのよね


わたしはもちろん

普通か働かない方でしょうなw

だからあんまり言えないのよw


私も今日は頭が痛すぎたので

さほど仕事が出来ませんでしたw


いや、マジな話

働き蟻の法則どおりなら

何言っても

どうやっても

多分無理だから

頑張らなきゃなネガティブ

とりあえず

すり足で歩くのやめてほしい

めっちゃ耳障り……

膝曲げぇ💢

って毒を吐く我w


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する