なんとなーく、職場のエゴサーチ真顔

しなくていいのに、しちゃいまして…


中年の小太りのおばさんが不誠実!


とか書かれてて


え、私?ガーン

小太り…いや、私デブやしな…

不誠実?なんかしたか?いや、私が普通やと思っててもお客様からしたら不誠実なこと言ったんかもしれんな

と反省…


以前も、若いお客様にニトリで売ってるようなトートバッグに似た商品の事を聞かれ、売り場を探してもなく、じゃあ注文できるか?と調べて、もう注文すらできなかったので、それを伝えて、近隣のもう少し大きめのお店ならもしかしたらあるかもしれないので、立ち寄ることがあれば見てみてください、うちで他店の在庫は調べられないのでごめんなさいと伝えたのですが…


他の用事で店内の移動をしてたら、たまたまその方の後ろを歩く形になってしまい、道をずれようとしたら、その方、ちょうどお母様がいらしたらしく


「ないんやて〜!」と大声でびっくり

近くにいた他のメンバーさんもビックリしてその方の方を二度見

そしてさらに


「調べる気、ないみたーーーい!」と


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


え、調べて探してそれでもう注文できないってごめんなさいっていうたんやけど…

あ、あれか?他店の在庫を調べられへんって言うたなが気に入らんかった?


「もしかしたら○○店にはあるかもやてーーー!」


後ろにいたから、お母様、私に気づき、私が固まってるのに気づかれたようで、生返事

さっさと帰られました


ビックリしすぎて、「私….調べたのに」となり、二度見していた他のメンバーさんも「探して調べてもあんなこと言われるって…」と驚いておられました


自分の欲しいものがなかったら不誠実って言われちゃうんか…

そういえば、マスクやティッシュ騒動の時も違う人に何度も何度も聞かれて、その度「売り切れちゃったんです、すみません〜」って言ってたんですが、他のメンバーさんが「もうマスクマスクマスクマスク聞き飽きた!」とキレていました

どれだけ優しく言っても「なんで無いんや!いれとかんかい!(仕入しておけの関西弁?)」とブチ切れられていたので、そういうので不誠実とか言う人もおるんやろな、と思いました


ちなみに、何度説明しても優しく言っても、変なこと言う人はおられます

以前もホチキスの芯がない!と言われ、「メーカーさんに在庫がないようで、入荷がいつか分からないんです、すみません」と答えたら


「メーカーに電話していつ入荷するかぐらいお前らが把握しとけ!」

と、言われました


ごめんなさいね、メーカーさん中国や…

私中国語話せませんねん

標準語と関西弁はなんとなく話せますけど、英語はちょっとかじったぐらいやし、中国語でわかるの

にいはお

しぇいしぇい


ぐらいですわ…漢字もわからんわw(言えば良かったが言わずにアホちゃうかって顔はしておきました←あかんやつ)


もうほんと、私が悪いんよ、うん

日本語不自由なんよ、うん


それを読んでから、なるべく低姿勢でいますが、それでも商品を投げるようにおいたり、お金をトレーに投げ入れたり、ソーシャルディスタンス守れない人は苦手です


そんなことしない人には、「小銭あと1円あれば、5円玉でお釣り出てきますけど、ありませんか?」とか聞いてます←レジが混む原因

急いでる人には、不誠実ガーン

むずかしー