~1日目続き~

バスで台北駅まで送ってもらい、ホテルへ。

ヨーロピアン風なホテル。

結構お値段しただけあって雰囲気はいい感じ♪

3人なのになぜかカードキーが2枚(笑)

お部屋へGO!

ムーディーで素敵なお部屋~

だけど全体的に海外のカップル仕様って感じで

わ~お♡な箇所がいっぱいあった(笑)

ex)トイレの謎の窓(開けたら寝室w)音丸聞こえw

ガラスのドアのシャワールームと

カーテンしかしきりのない浴槽・・・等々

 

交代で風呂に入る。

備え付けのシャンプー兼ボディソープが

漢方系のスメルでとてもよかった。

 

たわいもない話をしつつ就寝・・・

 

何度か目が覚める。

家の布団の良さを改めて感じる。

急な腹痛で夜中苦しむ。。

(音丸聞こえのトイレってこういう時気使うよね汗)

あたったのか・・・?

何回かトイレへ行き、寝たり起きたりしながら朝・・

 

~2日目~

朝早く起きて、朝からやってる有名なご飯屋さんへ

行く!という予定やったんやけど

アラーム鳴ってもみんな眠すぎてグダグダ・・・

 

私もまだお腹が本調子ではなかったので

プラン練り直し・・・

 

結局、私は午前中ホテルで休ませてもらい

たまぺーで朝ごはん・温泉・足つぼマッサージに

行ってもらう。

 

有名な朝ごはん屋さんは、超超長蛇の列だったらしく

断念したそう・・行ってみたいなぁ・・

 

ホテルでぐーたら寝たり、youtube見たりして

ゆっくりしてたらだいぶ良くなってきた。

(ぺーにもらったカイロのおかげでもある。ありがとー!)

 

 

2人がホテル戻ってきて、ランチへGO♪

ちょっと高級店っぽい小籠包屋さんへ!

カラフルでかわい~い小籠包と牛肉の麺を注文。

小籠包久々~~うまい~~

色だけじゃなく、味もそれぞれ違っておいしかった。

牛肉の麺も優しいお味で、するする入る感じ。

ごちそうさまでした。

 

その後は近辺ショッピング!

台湾茶ほしい~ってことで台湾では

有名らしいお茶屋さんへ。

グーグルマップが読めず迷う(笑)

迷ってたら高評価のチャーシュー屋さんがあったので

入る。

昼ごはん食べたばかりやしちょっとしか食べんかったけど

おいしかった。

 

私が地図が読めないので(笑)2人に先導してもらい

お茶屋さんへ。

パッケージのかわいいお茶購入。

 

その後もタピオカ飲んだりしながら散策。

(タピオカ、でかいのに250円くらいで買えて

むっちゃ安いwしかもいろんな味があっておもろい)

 

お目当ての靴屋さんへ。

かわいい刺繍がほどこされたパンプスが

なんと全品2000円程度で売ってるお店。

しかも、ものすごい種類!!

全員迷いに迷って、運命の1足を決める。

 

あとで写真見返したら、っぽいな~ってのを

それぞれ選んでたわ(笑)

 

かわいい雑貨やパイナップルケーキも買い

(前回行ったパイナップルケーキの店まだあった!

やっぱりここのん素朴でおいしい~)

 

韓国で流行ってるプリクラを見つける。

久々にとっちゃう?というテンションになり

若者に混じってプリクラコーナーへ。

いろんな変身カチューシャが用意してあって

せっかくだし・・・と、うさちゃんのカチューシャを装着(笑)

落書きはできなくて、4つのポーズでとれる

シンプルな仕組み。なのにオバチャン、操作方法全然

わかりませんw

ポーズもあんまり思いつかなかったけど

3人の位置入れ替えしつつ、なんとか4枚撮影終了。

いい記念になりました。

 

予約していた台湾シャンプー店へ!

 

ずっと台湾シャンプーやってみたくて

とても楽しみにしていたところ♪

予約きちんととれてて一安心。

 

三人横並びで、まずは肩マッサージから。

そして頭皮のマッサージ。

マッサージがこしょばかったのと

3人並んで櫛で頭ポンポンたたかれてるサマが

面白くてニヤニヤしてた。

 

ついにシャンプー!

一見透明な液体を頭にかけられてるだけなんやけど

どんどん泡立ってくる!

しかもスースーして超気持ちいい~!!

感動してるうちに、もこもこの泡になって

よく写真で見る、髪の毛全部が重力に逆立つ~みたいなのは

私は長すぎて無理やったけど

玉がめっちゃいい感じで逆立ちキープしてたw

 

あとはアヒル隊長を頭の上にのせてくれた。

 

写真ひとしきりとって、流し。

 

頭触られるのって気持ちいいよなぁ~極楽でした。。

 

ケチってトリートメントなしのコースにしてんけど

終了後髪の毛さらっさら!!

血行がよくなったから?こんなに違うのーー!と

三人で感動。特にペーのサラサラ具合がやばかったw

天使の輪。とぅるん!って感じ。

 

いい気分で晩御飯へ。

もっかい小籠包たべたい!と意見合致し

近くの中華料理屋さんへ。

 

ちょっと並んでたので、お茶屋さんで

かわいいボトルにはいったお茶があったので購入。

ここで買ったウーロン茶めっちゃおいしい。

 

戻ったらもう入れるってので着席。

小籠包・エビシューマイ・野菜のギョーザ・角煮・チャーハンを注文。

 

小籠包がおいしいのはもちろんのこと

びっくりしたのが角煮!!

肉まんの皮みたいなのが一緒に

ついてきたんやけど、それとの相性が最高すぎた。

角煮バーガー。あれ今なら何個でもいけるw

おいしい~と食べつつもだんだんみんなペースダウン・・

もしかして注文しすぎた・・?ww

大食い選手権状態になる。。

 

ちょっともう食べきれんな・・ということで

ダメもとでお店の人に持ち帰りできないか聞いてみる。

 

なんと快諾してくれ

めっちゃきれいにパッキングしてくれた!

神対応~~~ありがとう~~

(台湾の人、全体的に優しい人が多くて

何度も救われました・・)

朝ごはんにしよう、ということで店をでてホテルへ。

 

2000文字超えたのでいったん切ります!