こんにちは(」・ω・)
今朝義母が買ってくれた
卵を3つ割ったら全て双子でした笑い泣き
いいことあるかな




さてさて
2022年12月末に出産した私ニコニコ
お金がいつ入るか不安で
結構ググった爆笑爆笑飛び出すハート
そんな方の為に…参考におやすみおやすみ

11月末→11月23日に産休スタート
(産前最後の給料が入る)
12月→ボーナス入るよだれ
12月29日に出産立ち上がるスター
1月→無収入
2月→帝王切開の保険金入るスター
2月末より産休から育休に変わる
3月→無収入
4月→4月7日に産休手当振り込まれる
生後100日前後と考えたらいいかもウインク
5月→17日に68%育休手当1回目
6月→無収入
7月→5日に2回目の育休手当
8月→無収入
9月→14日に3回目の育休手当
10月→無収入
11月→2日に育休手当4回目
(50%に変更)
保育園入れなかったので
市より不承諾通知を頂き育休延長の
手続きを末に職場に申請
延長の際は不承諾通知いるよよだれびっくりマーク
12月→育休ラストの予定が延長
無収入
1月→10日育休手当5回目
2月→無収入
3月→7日育休手当6回目
(育休延長分)

4月の慣らし保育終わる期間まで
育休頂きましたm(_ _)m
4月中旬より復帰予定です歩くスター

産休入ってから産休手当て入るまで
本当に長く感じました笑い泣きスター
お金に余裕が無いと心の余裕もない(Θ̋֊Θ̋)

産休手当貰うまで長いので
貯えは必要だと思います真顔
3人目で産休育休初めてとったので
この制度には感謝ですお願い花

育休手当も遅れず
手続きしてくれた職場にも
感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ
入金は職業安定所からなのですが
職場がちゃんと手続きしてくれないと
入金が遅れます滝汗滝汗スター

給料日と違っていつ入金されるか
忘れられないか不安になることも
ありました笑い泣き笑い泣き

産休育休中は社会保険料は免除されますが
住民税は発生します滝汗滝汗
私は毎月5600円真顔真顔
会社が代わりに払ってくれてるので
その分を2ヶ月に1回職場に
払いに行ってました笑い泣き笑い泣き

休み中でも税金はかかるニヒヒニヒヒ

保育園入るまで
末っ子とゆっくり過ごしますスター
ブランクあるから復職が怖い滝汗滝汗
朝、夕のバタバタも恐怖ニヒヒ

自分の気合い入れる為に
化粧品をひっそり買いましたおねだりおねだり
楽天ポイントも貯まっていたので
ずっと欲しかったリードルショット
こないだ試供品で100と300
試したスタースターニコニコ
ピリピリ感あるけど300でいけそうなので
300買いましたにっこりにっこり
肌が綺麗になったらいいなニコニコニコニコ飛び出すハート

TIRTIRの新しいやつ飛び出すハート飛び出すハート
ファンデはTIRTIR推し目がハート

自分のモチベ上げて頑張るお願いお願い



化粧品代稼ぎたい方❤️🤫
簡単に4000円getしよ💖💖