8月に入りましたね指差し飛び出すハート
今月の目標は節約とまずは3キロ
痩せることにっこり飛び出すハート
まずは食費のみの家計簿をつけよう!

肉は安くて質がいい店が
最近オープンしたので隣町で
買いだめすることにしてスター

野菜は、農協で買う‼️

朝、長女をデイサービスに
息子を保育園に送った後に
農協へお願いお願いスター



生産者の名前が載ってるので

スタンプしてますウインクウインク


こんなに買ってちゅーちゅー




きゅうりスーパーでは

2〰️3本しか入ってなくて

150円くらいしますよねゲッソリゲッソリ


農協のは5~6本入ってるスター

しかも朝採れで新鮮ラブラブ

田舎最高てへぺろてへぺろ


きゅうり🥒を小腹満たしにしようと

大量買いしましたニヤリニヤリ


昨日の夕食はこちら



・豚肉と春雨のチャプチェ

with冷蔵庫にある野菜達口笛

【⠀玉ねぎ、人参、黄パプリカ】

1人あたり…ざっくりと180円くらい


・大根ときゅうりのサラダ

1人あたり…30円程度(笑)


昨日の夕食は大人2人+子ども2人で

白米抜きで840円くらい

1人あたり210円のディナーでした口笛口笛


ボリュームありありで

この値段は安いニヤリニヤリ


なんなら余ったので今日の私の昼ごはんおねがい


安くて美味しい家庭料理を目指してますよだれよだれ


ちなみに7ヶ月の次女は

コープさんにお世話になってますおねだりおねだり





便利ですよねよだれよだれ


野菜は夕食で使う分を

一部すり潰したりしてますおねだり


お米は定期的にブレンダーで

潰して冷凍してます歩くスター


ブラウンのを息子が離乳食開始時に

買っていまだに愛用目がハート目がハート


買って良かった育児用品の1つです立ち上がるスター



ブルーノのブレンダーは可愛いので

出産祝いとかに喜ばれるかもニコニコニコニコ


昨日までやったけど

今なら間に合うみたい!

5000円ゲットしよニコニコ飛び出すハート