デジカメが復活したので、写真付きで家庭菜園の様子をお伝えします📷

 

少しだけ過去の内容にはなるんだけれどあせる

きゅうり」と「なす」についての報告です🥒🍆

 

きゅうりやなすのに咲く最初の花を「一番花」というらしいのですが。

この「一番花」は生長させてはいけないんだとか泣

 

で。

泣く泣く、取りました・・・花えーん

 

きゅうりに関しては、実が小さい間に取ればいいみたいで・・・そうしました。

この実はフツーに食べたのですが・・・もうはっきりしっかりときゅうりの味でした笑

 

なすは、花の時点で取らないといけないとの事・・・辛かったえーん

取った花は、今、瓶に入れた水に浮かべて鑑賞しております笑

 

 

次回は、トマトピーマンの様子をお伝えしますラブラブ