ニコラス・エドワーズ、という歌手として日本で活躍しているアメリカ人がいる。

 

あたしは基本的に白人には全く興味ないんだけども。

ニコラスだけは、別で。

 

彼の事は、初めて知った時から「白人」という枠には入れてなくて。

寧ろ、日本人より日本人みたいな感じもあって(>_<)

彼の動画「ニックちゃんねる」は、とても興味深く拝見しているのだけども。

言動の全てが、繊細で品があって・・・とにかく、魅惑☆

 

今年に入ってニコラスが、週1のペースで、しかもライブで「英語」を教えてくれていて。

今日、そのライブに参加したんだけども、めちゃめちゃ楽しくて\(^o^)/

 

もし、今、誰かに「英語、教えてあげようか?」って言われても、

「いぇ・・・結構です」と返事する自信満々なんだけど笑

 

ニコラスが教えてくれるなら、話は別♪

「何をするか」ではなく「誰とするか」。

まさに、それ!

 

本日は、

「nice」と「good」、「meet」 と「see」、「funny」と「interesting」の違いや、

「sea」と「ocean」についての説明をしてくれて。

更に、アメリカの校則の話なんかをしてくれた。

一番衝撃的だったお話は、

ハイスクールのシーンでは、よく生徒がガムを噛んでいるけれど・・・本当は校則違反らしいw

 

そしてそして!

来週は、「英語の曲の歌詞の和訳」の予定らしい\(^o^)/

楽しみすぎる♬

どーかどーか・・・バイトの日に当たりませんように☆彡