行ってきました東京モーターショー2019!!その2 | シビック&スイフトで行く!目指せ全国制覇 道の駅巡りの旅!

シビック&スイフトで行く!目指せ全国制覇 道の駅巡りの旅!

趣味としてドライブがてら道の駅巡りを始めました!
そこでの記録や日常のことなどをブログにしていきたいと思います。

西展示棟1階
こちらはkawasaki、ヤマハのバイクや日産、三菱、ホンダ、スズキの国産車ブースです。
国産車は身近な車であるだけに見ていて楽しかったです。

日産ブース

三菱ブース
こちらは三菱のMI-TECHというガスタービンエンジンを搭載した車。
ガスタービンエンジンとは軽油や灯油、果てはアルコールも燃料として使える凄いエンジンらしいです。
まだ開発段階ですが近未来的な外観がカッコいいですよね。

ホンダブース
ブース写真撮るの忘れた(-_-;)
新型フィット。
フィットフルモデルチェンジということで、こちらはぜひ現物を見たかったんです。
顔の印象がガラリと変わり、柔らかい顔つきになりましたよね。
機械的な顔つきから動物的な顔つきになったかと思います。ここら辺は好みが分かれそうですが。
内装の写真は撮りませんでしたが内装の質感は従来のものよりも上がっていると感じました。

スズキブース
スズキブースを見て回ろうとしたときにももクロのトークショーがやっており、スズキブースがとてつもない人混みに。
車メインに見に来ている人にとっては少しタイミングが悪かったかも。
やっぱりジムニーは安定のカッコ良さ。
この車は綺麗に塗装されたコンクリートよりも山道や岩場が似合います。
この装飾、展示担当は流石ですね。
スイフトスポーツ
私が乗っているのはRSなのでスイスポではないのですが改めて格好いいと感じました。


トヨタ、ダイハツ、スバルなどは前記事冒頭でも書いた青海展示棟にブースがあったので見れていません。

回れなかった原因としては最初に覗いた部品ブースを細かく見過ぎたせいと、人混みに耐える精神力の低さのせい…

無念…。

次回のモーターショーも行きたいと思うので、次はしっかり計画を立てて全ブース鑑賞したいと思います!


以上モーターショーの感想でした✋