こんにちは!由佳です!

 

初めましての方へ✩.*˚
私の自己紹介はコチラ  (2021/6/1 更新)





特に言うほどの事でも


ないかと思ったのですが、




私自身の記録や


書きながら整理したいと思い


ブログに残そうと思います。




もしかしたら


ネガティブに感じる方もいると思うので


本当にお暇な時に読んでいただくか


スルーしても大丈夫です。








私は昔から


大きい音が苦手だったり


少しの事で傷ついたり


気分の浮き沈みが激しかったり


他人の視線や行動に意識を向けすぎたり


触覚も敏感だったり





とにかく、小学生の頃の私は


小学生なりに自分でも変だと気づいていて


何か人と違うことをすると


すぐ虐められたりするので


(実際にそうだったので)





「普通にならなきゃ」が


すごく強かったように思います。






最近


私事でひどく落ち込みまして


ハンドメイドも今後やるかどうかまで


考えてしまうくらい落ち込んでしまい





でも


自分自身に


「本当にハンドメイドを辞めたいか?」


と聞いたら


「辞めない」


と心が即答したので





じゃあどうするか、


と考えたら





自分に合ったやり方で

ハンドメイドをやる




と言う結論になり




そして


自分の特性を知らなければ


と思いました。





最近よく耳にする


「繊細さん」


「大人ADHD」





ネットで出来る診断


やってみました















わかりやすく画像で


特性を説明







💎





💎






3つの診断に

全部当てはまってるのですが




これを知った上で

自分のペースを知って

それを保つという事を意識して

今後もハンドメイド活動を

していきたいと思います🙇‍♀️





追記:

公表したのは

「私の事理解して!」とかではなく

「こういう特性もある」という事を

お伝えしたかったんです。

分かりづらくてスミマセン🙇‍♀️





ここまで読んでいただき

ありがとうございます🙏❤️✨




💎公式LINE  (お問い合わせはコチラから)



💎Instagram  (今までの作品が見れます)


宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ
 
 

 
由佳 .。.:*♡