こんばんは!
お久しぶりです!yukaです!



ブレブレ(笑)




緊急事態宣言が出てから

私は本業を在宅勤務に切り替えました。

平日はお家で8時間お仕事をしています。

(正確に言うと毎日残業してるので朝から晩まで。)



子供たちもお休みなので

家で野放ししてます(笑)

子供たちはとってもエンジョイしてます(笑)



本業では、

会社がとっても大事な取り組みをしてまして、

新しいシステムを覚えるのに必死で、

なのに通常業務もやらなくてはいけなくて、

その上私は仕事量がめっちゃ増えたので

ぶっちゃけ土日も仕事してます。

在宅勤務にしてから全く休んでないです。



なのでピアス制作もロゴ制作も手付かずで

最近ホント…





何やってるんだろう…





と、落ちることが多くなってしまいました。






ここ最近は、

落ちても割と直ぐに這い上がってたのですが、

コロナのせいですかね、

ストレス発散もできないので、

毎日24時間の中で気分の波が激しくて

毎日、鎮痛剤を飲まないと

頭痛と吐き気が凄くて

パソコンで作業ができなくなっています。

(体温は平熱なのでコロナでは無いと思う)




でもみんな同じ状況なので

私だけキツいわけではないのは承知です。




ここで、私の昔の話を少しします。

暗い話になるので、興味のない方は

飛ばしちゃってください。



暗くなる前に

少し前に書いたこちらで

少しでも笑っていただければ…







ここ最近の落ちようで

ちょっとマズいなと思ってきました。




私は過去にうつ病に2回なったことがあります。

1回目は20歳の時、

専門学校を卒業してすぐに

東京の会社に就職した時

ホームシックでうつ病になりました。




会社の近くにある病院に通っていて

カウンセリングを受ける度に

薬がどんどん増えていき

6~7種類ほど薬を飲んでました。



1年ほど東京に住んでいたのですが、

記憶がちょっとずつ飛んでます。

断片的にしか覚えてないですね。

まぁ14年も前ですからね…。




2回目は10年前、24歳の時です。

仕事で鬱になりました。

御局様に目をつけられていたのと

上司の理不尽な態度と

色々な事が重なり、また薬を飲み始めました。




その時は前の旦那と

お付き合いをしていて同棲してたので

ワガママ言って、会社を辞め、

数ヶ月無職になりました。




たぶんダメなことなのですが、

鬱になった2回とも

自分から無理やり薬を辞めたんですよね。

これは本当はダメらしいですね。

ちゃんとカウンセリング受けて

ちょっとずつ薬を減らしてから辞めるのが

ちゃんとした治療法?みたいなので

良い子は真似しないでくださいねショボーン




それから10年経った今は

昔と比べるとだいぶ変わりました。

母親になったせいもあるのか

強くなりました。

離婚して更に強くなりました(笑)




でも今はまた

鬱の時の片鱗が見えてきています。

なので全くブログが書けませんでした。




コロナが落ち着いたら

本業をどうしようか真剣に考えようと思います。



体調が悪くなり始めた時に

「これでコロナだったら…」

「本当に何もできなくなったら…」

と考えた時に



人間は

いつ死ぬかわからないから

やりたい事をやらなきゃ



本当にそう思いました。




問題は収入です。

今の本業を辞めて

どっかコンビニとかのパートにした場合

たぶん6万~8万くらい差があるので

簡単には辞められないですね。

子供たちもいますし。



そんな事を

うじうじ考えてて

いつもと何も変わらない

今日この頃ですショボーン




早く遊びに行きたいなー。

誰かドラえもんとか呼んで

コロナ吸い取り機みたいなの

出してくれないかなー。





もしくは

千葉雄大様が家に来てくれて

ずっと一緒にいてくれないかなー。

(もはやコロナ関係ない)




今日はうじうじ日記でした。

仕事に戻りまーすニヤリ



そうそう、

自分ブランドのロゴ、

スペル間違えてたんです(笑)

あんぽんたんですよね(笑)

なので直しました。

詳しくはインスタ見てください(笑)


この投稿をInstagramで見る

▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ 自分ブランドのロゴマーク  間違えてたスペルと読み方 直しましたー(笑)  Liptir(リプティル)  ↓ Leptir(レプティル)  インスタのアカウント名も直しました!  私このまま4/5から販売開始してたら 大変なことになってたかも。゚(゚^ω^゚)゚。 危なーい。゚(゚^ω^゚)゚。  こんな私ですが これからもLeptir(レプティル)を 宜しくお願い致します。゚(゚^ω^゚)゚。   #LiptirじゃなくてLeptir #Leptir #ピアス #ピアス販売 #イヤリング #イヤリング販売 #水引き #水引 #水引きピアス #水引ピアス #水引きイヤリング #レジン #レジンピアス #ハンドメイドロゴ #ハンドメイドロゴ制作 #ハンドメイド名刺 #ハンドメイド名刺制作 #水引イヤリング #自分ブランド #自分ビジネス #沖縄ハンドメイド #ハンドメイド #ハンドメイドピアス

𝙻𝚎𝚙𝚝𝚒𝚛*𝚑𝚊𝚗𝚍𝚖𝚊𝚍𝚎(@leptir.handmade)がシェアした投稿 -



宜しければ
インスタフォローお願いしますラブ

イイネやコメントをくださると
コロナに負けないくらい強くなります
(たぶんきっと。。)




yuka .。.:*♡