こんばんは!yukaです!





前回の記事では

思っきし漢字を間違えちゃいましたw



速攻の実践

ではなく

即行の実践です!


(前回のブログは、しれっと直しましたw)







アップ

こういうことだそうです!

即(そく)行(おこなう)ってことです(*´꒳`ノノ゙



そして、私がその記事を投稿したときに
私がフォローしている人が
タイムリーにこちらの本を紹介していて




すぐに電子書籍で
買いました!



そして数ページ目のところで

寝落ちしました!w



活字が苦手なんですw
そして数字も苦手w


でも内容は惹き付けられるものだったので
読める時に読もうと思います。





さて、本題に。

最近

「あれ?あの人、私の事嫌いなのかな…?」

と思った出来事がありまして、



ちょっとショックを受けてたんですね。

でもすぐ立ち直りました。



私は、ホント最近まで、

人の目を気にして

嫌われないように

周りにアンテナ張って生きていました。



誘われた飲み会には全部行きたいし

悪口を言われたくなくて

自分を強く見せるために

色んなことに言い訳をしていた気がします。



人が私から離れていくこととか

ざらにありました。

そういう経験があったから

また人が離れていくんじゃないかと考えたら

人を繋ぎ止めるような言い訳がましい会話が

多かったんじゃないかと思います。



要はプライドめっちゃ高いんですよね。

今でもプライドは高いけど。w




そんな中、私はある言葉を目にしました。


私の好きな恋愛コンサルタントさんが

無料LINEグループチャットを

期間限定でやっていて

色んな人の質問に答えてる中に

この言葉がありました。




相談者さん
「会社の上司に怖くて意見が言えません」

コンサルさん
「どうして意見が言えないの?」

相談者さん
「仕事がやりずらくなるからです」

コンサルさん
「仕事がやりずらくなったらどーなるの?」

相談者さん
「気まずくなるからです」

コンサルさん
「気まずくなったらどーなるの?」




ちょっと内容うろ覚えなんですが

コンサルさんが相談内容を

ドンドン掘り下げていったんですね。



何が言いたいかというと


他人の世界から嫌われても
どーでもよくない?

ザックり言うとこんな感じw



他人に嫌われても
自分の価値は
下がらないから!

そして

自分の価値を下げてたのは
自分なんです!


こういう言葉を知っていたから

私はこう深堀しました。



嫌われたかもしれない…


でもこの人に嫌われたらどーなる?

嫌いって知ったところでどーするの?

私の人生にそんなに関わってたっけ?

この人いないと私生きていけない?

嫌われた私って人間的価値が低いの?



要は

「他人から見た私」を気にした
他人への依存があったんです




他人から評価されたら

すごく嬉しいですよね?

私も承認欲求が凄いんですよw

イイネが少なかったら寂しいんですよw



でもそれで私の価値は決まらないんですよ。



他人から低く見られても
私は私。

他人から高く評価されても
私は私。



なんです。



私、セロリが苦手なんですけど

セロリが死ぬほど好きな人も

いるじゃないですか?

でもセロリはセロリでしかないんです。

セロリの立場からしたら


あら貴方は私が嫌いで?
貴方は私が好きなのね?

そーなんだそーなんだ^^

嫌われても好かれても
私の味は変わらないけどねラブラブ


なんですよね。





まぁ

こんだけ言いましたけれど

私は未だに

すっごい周りを気にする時あるし

プライドだって高いし

強く見せたいって思う時あるし

悪口言われたら思っきり凹むし



全然変わってないんですよ。



変えたのは考え方だけです。

私は私を受け入れたんです。



今までは私が私を拒否してたから

周りの反応で自分を満たそうとしていたんです。

だから、満たされても

すぐ空っぽになって

また他人を求めるんです。


でも気付いたんです。


私を満たすことができるのは
私しかいないんです。


どうやったら自分が満たされるのか?


それは即行の実践をやって
自分の願いを
自分で叶えてあげたからです!



パスタ食べたかったらすぐ食べにいく

買い物行きたかったらすぐに行く

トイレに行きたかったらすぐ行く

会いたい人にすぐ会いに行く



小さいことからやってみて

それの積み重ねで

どんどん自分を信頼していったんです。



でもまだまだ私は

周りを気にするタイプです。

でも私は私なので、

周りを気にする自分であってもいいんです。



セロリが言ってたみたいに
(私が勝手にアフレコしたんだけど)


嫌われても好かれても
味は変わらないから

というのを知って
自分で自分を受け入れて


楽に生きましょうよーニヤニヤ



ってことですハート

そんな簡単に自分の性格変わらないし。

ってか変えなくて良いので!

私、まだまだ

自己肯定感上げてる途中で

自分への信頼度を上げてる途中ですお願い







今、即行の実践しますね。







寝ます!
おやすみなさい!





宜しければ
インスタフォローしてください爆笑

イイネやコメントくださると
私の承認欲求が満たされますデレデレ

(こんなに熱く語っといて最後にこれ言う)





yuka .。.:*♡