こんばんは!Yukaです!

昨日は寝落ちせずに
次のブログ頑張って書くぞーって
前のブログで言ったのに



寝たね


うん。
そりゃ布団の中でブログ書くからや。


なんなら
12時間寝たね



すごい寝た。
子供たちが起こしに来るまで
寝てました。



今日は何だか疲れが凄い出てて
超ダラダラしてました。


お昼から子供たちと
沖縄そば食べに行ったり
公園行ったりして


夕方帰ってきて



1時間寝たね



いや寝すぎ。
すごい疲れがきてたんだと思う。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


そして今日は
ブログを始めたキッカケを
お話したいと思います。



私は去年から
ピアスの販売を考えてまして、

ピアスから派生して個人事業主になって
自分の好きなことでお金を稼いでいくという
ざっくりとした目標があったんです。

だけど何をして稼いでいくか。
楽しいことってなんだろう。

ピアスとか物作りは好きなんだけど、
たぶんもっと違う何かがあるはず。


そんな中
2020年2月21日

長男の授業参観が終わり
何気なくインスタを見てたら

数日前にフォローした
日花李さんという方が
インスタのストーリーで

「○○の特別会議室を貸し切ってます。
    開放dayにしてるので10分居てもいいし
    2時間居てもいいですし。
    2千円ですので是非お話しましょう」

というのを見て


なんか、今日これ行かないと
ダメな気がする。

私、今日この人と会わないと
何も変わらない気がする。

そういう直感が働いたんです。


私の性格上
思い立ってテンション上がったら
すぐ行動したくなるんです。


思い切って日花李さんと連絡とって
会いに行きました。



正直、日花李さんが何をされてるとか
ブログの記事を2コほど見て

最近お仕事を退職されて
個人事業主になって
コンサルやら色々してるっぽい

くらいしか情報は知りませんでしたが、
会いたくなったんです。
丁度沖縄でコンサルしている人を
探してたので。




そして到着。

特別会議室では
日花李さんと1対1でした。

どうして来てくれたんですか?
の質問に対して私は
「直感です」と言うと驚いてました(笑)

日花李さんは色んなことを
ブログで発信していて

日花李さんのブログを
紹介している人も結構いて

(しかも県外の億プレイヤーとか
 結構ビジネスで成功されている方から)

日花李さんは
その億プレイヤーの方のブログとか
その他の方が日花李さんを紹介している
記事を見て私に会いに来てくれたと
思ったようです。

「いや、数日前に、
    私が元々インスタフォローしてる人が
    ストーリーで日花李さんをタグ付けしてて
    あー、同じ沖縄の人だーって思って
    フォローしたって言う感じで、
    その人達のブログとか見てないです」

って言ったら日花李さんは

「そんな出会い方もあるんだ…」
と驚いてました(笑)


実は私、数ヶ月、
私は県外のコンサルされている方に
オンラインでのコンサル募集に
応募しようと思っていました。

でも辞めたんです。
まず金額払える自信もないし

何より
私の魅力って
直接会わないと
わからないと思う
というのが大きかったからです。

なので沖縄でコンサルされている方を
探していたんです。



そしたら出会いました。
日花李さんに。

日花李さんのコンサルにはカリキュラムはなく
お話していってから
その人の強みを見つけていくというものでした。

そして「自分ブランド」と言う言葉を
初めて知りました。
「自分を商品にしてビジネスしていく」
ということを。

なので即決しました。

日花李さんのコンサルを
受けさせてくださいと。
私は貴方になりたいと。



え?まだお話して
1時間も経ってないですよ?
いいんですか?

って感じだったんですが
私の直感が働いたんです。


その出来事を
日花李さんは記事にしてくれました。


  

そして、自分をアピールするには
ブログ書いてみようって事になり

その日にこのブログを立ち上げました。

思い立ったら即行動。

しかもその日は一粒万倍日だったので
もう今日やるしかないでしょ。

それがブログを立ち上げた経緯です。


もっと何か書きたかったんですが
長くなったので
(あと何を書こうとしたか忘れたので)

今日はこの辺で(*˘ ˘*)





宜しければ
インスタフォローお願いします(*´˘`*)

あとブログやインスタに
イイネとかコメントくださると
すっっっっごいテンション上がりますルンルン


宜しくお願いします爆笑