今度は母が、、、 | カゲッチのブログ

カゲッチのブログ

☆久しぶりに更新しました
 人生いろいろあるよね☆

父が特養に入所して、生活リズムは戻ってきた母と私。

母は1人暮らしで、老人会のお稽古を少しずつ楽しんでる様子でした。

 

がぁああああ

3日に、1回必ず電話連絡をしておりました。

母の言語が少しおかしい。。

はって歩いてる?!

ちょうど明日脳神経クリニックの診察日だから、

ちゃんと言うんだよと、、

脳神経クリニックは、伝えたのに検査もしてくれず、今まで飲んでいる認知症の薬控えてみますか?だけだった。

もうその薬何ヶ月も飲んでるのに、別の原因があるかもしれないと普通検査するだろうよ。

来月MRI検査の予定でしたたったの、、、気がつかなかっただの、、

本人ちゃんと伝えてるのに。

最初の受付のおばさんの声ヒステリックに電話対応された。

許せないなぁ

 

母は次の日救急搬送されました。

包括支援担当の人や救急隊の方も明らかにおかしいと。。。

搬送先の病院の先生も、なんでほっといたんだと、、、

 

いえいえ!前の日病院に行ってるんです!しかも毎回お世話になっている脳神経クリニック!

昨日、今日この症状では無いし、脳神経専門なのに気がつかないのかよ?!と、

運ばれた病院で言われましたえーん

 

母は右脳幹出血してました。

運ばれたときに、包括が→以前最初の検査の時、いつだかわからないけど軽度の脳梗塞を発症した後があったらしいと、

診断書に書かれていたらしいのです。

その時初めて知ったよ 私たち。なんでそのクリニック言わないんだろうね、、

診断ミス クリニック! 

包括の方予定があったのに、朝一で向かってくれ救急車呼んでくれて本当に感謝です。

 

1週間が経過して手術とか無いので、リハビリの病院にそろそろお引っ越し

口の中におまんじゅうが入った感じの話し方。

手足は動くが、車椅子

 

一緒に住む事が絶対にできないので、どうするかだなぁ悲しい

私15歳から親と一緒に住んでないんだよ。

DVや言葉の暴力を両親から浴びせられてたから、、

それに加えて私が結婚して、今はその旦那にも私の両親は無理だと、、

 

神奈川の病院、あまり良い病院当たらないなぁ

 

今私の頭の中はいっぱいいっぱいで、話がまとまってなくてごめんなさい

 

お母さん、めんどくさがり屋で地球上で1番めんどくさがり屋だと思います

だから、こうなったんだよ。

私の旦那にも注意されていたのにね、、体悪くするよって

そこから亀裂が入ったのに、、、、