ジョーカーという映画を観て | 続 体験記

続 体験記

自分の人生の毎日の
記録です。
座右の銘 諦めなければ必ず道は拓ける!

アマプラで

 

映画見放題なので

 

今回は

 

ジョーカーを観てみました

 

まあ

 

すごく不幸な生い立ちだが

 

結局落ちは

(道化師なので)

 

主人公の妄想だったってこと

 

でも、こういう環境は現代社会にも

 

起こり得るから

 

気をつけなってことを

 

伝えたいらしい

 

 

間違って

 

模倣犯になったのが

 

2021年10月31日京王線刺傷事件

 

 

犯人の服部恭太容疑者

 

生い立ちがほぼ映画の内容だったが

 

最後にこの監督が伝えたかった

 

意図を考えれば

 

事件は起こらなかったのかもしれない

 

と思ったが

 

結構生い立ちが厳しいので

 

起きるべくして起こった事件なのかもしれない

 

顔もピエロにしたら

 

もっと残虐な事件に発展してたかもね

 

恐ろしいね・・・

 

ふと思ったのが

 

オイラがこの映画を観たのが

 

今回2024年5月

 

公開が2019年10月

 

この時犯人は観たんだね

 

この映画を観ようとした観察力は

 

凄いね

 

映画好きだったんかな?

 

まあでも

 

死ぬんだったら

 

一人で死ねよc(`Д´