チャートを振り返ってみて | 続 体験記

続 体験記

自分の人生の毎日の
記録です。
座右の銘 諦めなければ必ず道は拓ける!

過去の色んな銘柄のチャート

みて思ったんだけど

退場した人達って

やっぱり

去年の11月から上昇相場に入って

12月付近一旦利確や損益通算した後

しばらく押し目がなかったので

今年に入り新規ロングして

コロナ初動で軽い気持ちで

買い下がりの途中でヤバいやつ

とわかり身動きできなくなったか?

それとも下がると思って

空売りしてたけど

時々ETFが支えて踏み上げられて

ロストしたのか?

でもって耐えた人達の2度目の押しで

ロストして退場か?

かなぁ

オイラは今回は三月配当どりに行って

撃沈

逆張りだったのでそんなに
(安値狙いだが更に下がるけどw)
損は無かったけど

現物が酷かった。

2度目の押しで拾っていったので

現物の平均単価は下げられた

でも通常時値動きが弱いやつは

人気が無いので結構キツイよね。

あんまりオイラは相場のセンスは

無いようなのでこれからどうしよう?

金にもっと執着するか

銘柄選定をして当たった時の

快感を得るのが好きなのか

どっちもなんか当てはまらない感じ。

すげー欲しい銘柄は手に入れたので

他はぼちぼちでも良いかも。

これからもっと好きな銘柄が

出てくるのを楽しみにするのが

多分本来のオイラの株の楽しみ方

だったりして。