日経30年ぶり-1860円超え下落 | 続 体験記

続 体験記

自分の人生の毎日の
記録です。
座右の銘 諦めなければ必ず道は拓ける!

NK最高下落1860円超え

 

最近下落幅大きすぎて慣れた@@?

 

MSQだったので気合い入れ

 

望みました。

 

ポジションは余力を残しておきました。

 

昨日PTSでフラフラしていたのが

 

あったので、即利確しキャッシュポジション

 

に戻しておきました。

 

やっぱりこういう時現物は便利です。

 

でもって、今日は気合い入れて

 

GDから5分ぐらいリバってからの

 

激下げw

 

いやいやNKも個別も下がりまくり

 

当然寄り付き気配でS安のやつあったので

 

指値しておきました。

 

その後あまり下がらず

 

10:30過ぎまで粘っていてけど

 

そろそろいいかなって思い

 

ロングIN、

 

頭打ちっぽかったので

 

売り置きの下で買いのサンドトレード

 

欲しかったやつは下で拾っておきました。

 

Sのやつ拾えてた。その後激リバの半値戻し

 

持ち越しです。

 

その後、誰かの介入だったのか

 

個別やNKもぐんぐん上がっていき

 

追っていこうかなって思ったけど

 

ぐっとこらえて止めました。

 

まあ最後下がったので良かったです。

 

下で買ったやつはポジション持ちです。

 

いやいや久しぶりに面白い相場だった。

 

始めたばかりのときのデイトレ思い出した。

 

脳汁出まくりw

 

やっぱり日本株は波乗りトレードが

 

一番いいかもね。

 

めったに無い下落なので、よく考えて

 

無理のないトレードをしていきたい。

 

 

あと、やっぱりポジ全然ないと

 

こういう下落時絶対に拾いに行けません。

 

それはノーポジからの安心感が先に立って

 

ここぞというときに入れません。

 

よく、あの時INしていたら・・・・・

 

とか、あの時入ればよかったと考えますが

 

それは結果をあとから見た感想なので

 

もし逆に動いていたら、入らないで良かった

 

買わないで良かったと思い

 

結局いつまで立っても買えません

 

横横ゆっくり(日足)の場合のみ適応できる

 

やり方なので、突っ込み買いは無理です。

 

ということはデイトレなんか絶対ムリなので

 

やっぱり日々経験ですね。

 

まだ予断を許さない相場なので

 

楽観しないで動いていきたいです。

 

ぐっとこらえてロングしなかったのもあるので

 

というかJTOWERを2回ロストしてボーッとしてたら

(4テック分逆指値全部発動w)

 

リバからの激下げ、2段下げからの激リバ

 

もうそれは本当に欲しい人じゃないと

 

こういう時買えません。

 

今回の動きで逆に動いた人は結構

 

やられた&退場だったかもしれません。

 

以前もこんな感じがありましたが

 

以前は危険回避能力が長けていて

 

とっさに全ポジ解除してたりしてました。

 

今回はフルポジだったのですが、

 

以前と違って逆張りに特化していたので

 

そんなに損失出ず

 

ポジション(現物)を粛々と前日に

 

調整して、今回もまだ生きてる(。-`ω´-)

 

そんな感じ

 

 

久々にペッパーをロングしたのですが

 

ほぼ底値(500円以下)になるなんて

 

思ってなかったので、こりゃ久々に

 

優待とかもらっちゃうかななんて

 

思ったんだけど、オイラがこの値段で

 

買えるってことはなんかあると思い

 

ペッパー 倒産ってぐぐってみたら

 

結構前から言われているのねw

 

でもって、従業員にも通達してあるらしいので

 

次の決算出るまで買うのやめようと思い

 

利確しておきました。どうなることやら。

 

その他ブシロードは安かったので

 

欲しかったのですが、決算間近であるのと

 

昨日多額の借り入れをしたとのIRが出てたので

 

止めときました。あとで調べます。

 

今日はだいぶ入れ替わったのか

 

振れ幅が大きかったので

 

ここのあたりが焦点になりそうですね。

 

日経15000円前後になったら

 

安倍でなくても誰が総理になっても

 

変わらないことが確定します。

 

それと、ミンカブでは大口逃すため

 

おかしな取引きありました。

 

ミンカブは要注意です。

(後場寄り付き695円で50000株指値

それに1800株の成行買い

なのに一瞬で約定 約定数50000株

1秒前までフル板には48200株の数字

無かった)

その後よく揉んで上昇したから

 

多分気が付かれないと思う。