グループ登山で白草山へ。

 

朝は雨が降っていて

お天気が心配でしたが

みんなの晴れパワーが強くて

最高の登山日和に╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 
黒谷林道入口。
 
ここから登山口まで長い道のりです。
 

 

 
朝は雨だったけど
青空が拡がってきました。
 
さすが自称晴れ女♫
・・とこころの中でつぶやくわたし。笑
 

 

 

 

上の方から水が流れています。

 

 

 

新緑と青空のコントラスト。

 

今日もいい日になりそう♪( ´▽`)

 

 

 
やっと白草山登山口到着。
 
山頂まで2.7km ^_^;
まだまだ先は長いです。笑
 
ここからは急登が続きます。

 

 

 
途中見る景色は山が連なっていて
最高♫
 
景色も気になりますが
石もごろごろ
足元に集中しているとなかなか見れない( ;∀;)
 
しかし歩いても歩いても
ちっとも距離が進まない。泣
 

 

 
 
こんな道は楽しい〜♫

 

 

 
開けてきました( ´ ▽ ` )
 
眺望最高♫
こんな感じ大好きです。
 
鈴鹿の竜ヶ岳を思い出しました。
 

 

 

 
水芭蕉の群生が。。
 
青梗菜が大きく育ったような葉っぱでした。

 

 

 

箱岩山への分岐点です。

 

今日は登りませんが

また次回は行きたいな。

 

そしていよいよ。。

 

 

 
御嶽山どーーーーーーん!!!
 
・・・のはずだったのに
残念ながら頭は雲で隠れていました(๑>◡<๑)
 
でも目の前にでっかい御嶽山が見えて嬉しい♫

 

 

 
山頂手前のこのあたり。。
 
すごく気持ちいい道です♫

 

 

 
360度広々としていて
御嶽山も眺めながら気分爽快♫
 
歩くのが楽しくなります♪( ´▽`)

 

 

 
山頂到着♫
 
後でみたら
御嶽山が半分しか写っていない。笑
 
御嶽山を眺めながら食べたおにぎりは
とっても美味しかった(*´∇`*)

 

いつも不思議に思います。

 

ただのコンビニのおにぎりなのに

山で食べるとすごく美味しいですよね♡

 

 

 
ホント気持ちの良い山でした。
今日も1日楽しく過ごせました。
 
今度は御嶽山行きたいな╰(*´︶`*)╯♡