GW最後の日曜日。

岐阜県大垣市上石津町時地区にある

烏帽子岳。

 

石楠花がキレイだということで

行ってきました。

 

 

 
烏帽子岳林間広場に車を停めます。
とても広くて20台くらい停めれそう。。
 
きれいなトイレもあります。
 
着いた時は数台しか停まっていなかったのに
下山後は、ほぼ満車。
 
石楠花人気ですね。

 

 

 
少し登っていくと
第一見晴ポイントへ着きました。
 
新緑が心地よいです。

 

 

 
険しい道ではないのですが
登りがずっと続きます。
 
五合目に到着しました♫
 

 

 

 
見晴ポイントもいくつかあり
眺望が楽しめます。
 
伊吹山も見ることができました♪( ´▽`)

 

 

 
新緑の中
赤いツツジが映えます( ´ ▽ ` )
 
めちゃ可愛い♡
 

 

 

 
この木の角度。
 
だんだんと急登になってきたのが
 
伝わりますか??笑
 

 

 

 
第四見晴ポイントからは
養老山脈が。
 
あの鉄塔はおなじみの多度山です。
 
水嶺湖がきれいに見えます。

 

 

 

8合目に着きました!

 

ここからは道が分かれています。

 

登りは案内図にあった通り

『大岩コース』で登ります。

 

 

 

 

シキミ。

 

 

 
 
スミレ。

 

 

 
 
最後の急登ももうひと踏ん張り!!
 

 

 

 

 

花に癒されながら

 

 

 
がんばって登っていくと。。
 
image
 
満開のシロヤシオ。
 
枝もたわわに溢れるくらいの花が咲いています。
 
 
image
 
こんなに花がいっぱい咲いているシロヤシオの木は
はじめて見ました。
 
 
image
 
 
すごい!!
 
圧巻でした( ´ ▽ ` )
 
 
まだまだ続きます。