こんにちは。
授業が終わったと思ったら、寝不足と疲れが祟ったのかがっつり風邪を引いてしまい、せっかくのプチバカンスをほとんどお家で過ごすことになってしまっているという残念なことになってますガックリ

私の取ってる授業はほとんどがcontrôle contenu(授業中の課題で成績が決まる)なので、テスト自体は残り一つです。
でもそのテストがとっても重い!

4時間の小論文試験です。範囲はその授業の1学期の内容すべて。
留学生は母国語とフランス語の辞書の持ち込み可能(ただし紙辞書。泣)

その試験さえ終われば、、!
ストラスブール、、、!!

試験の前に絶対風邪なおしたいのですが、今のところ全然治る気配がありませんカゼ
しかし私風邪ひき過ぎだと思うのです。こっちきて4ヶ月だけど、3回目の風邪です、これ。泣


photo:01



photo:02



この前シャンゼリゼのクリスマスマーケットいってきました。
癒しの照明グッズ買ってほっこり。
でも多分そこらへんでクレカなくした。泣

iPhoneからの投稿