開けるまでドキドキしすぎてはっきり言って泣きそうだったんだけど、開けてみたらあっという間だったし意外と冷静だった自分がいたので体験談として残します。笑


ピアスって開ける!って決めないとなかなか開けられないものね⊂((・⊥・))⊃。
それなので、彼氏さんに付き合ってもらって、デートの一貫?としてピアッシングを位置づけてました。笑

ピアッシングしていただいたのは都内の某専門のところ。

前日に電話で予約。でもお忙しそうで予約とれたの奇跡的な感じだったのでもっと早めに予約の電話入れるといいのかも(/ _ ; )
思い立ったらタイプの私はだめですね。笑


そして予約時間にお店に行き、スタッフさんとお話しながら待ってました。

身分証明して、ジュエリーの説明とかアフターケアの説明とかきちんとしてもらって、お会計してからピアッシングのお兄さんが中で準備。
ちなみにジュエリーつけました。誕生石のアレキサンドライト。
ジュエリー選びの時も説明のときもスタッフさん気さくでいい人たちだった~

諸々終えて待ってるとき、もうこの時点で本当にドキドキ。
施術室の中に入ると、椅子に座って目の前でニードルとか綿棒とか開けてくれます。安心。

というかニードルみて実のところかなりびびる。笑
ネットとかで写真は見てたけど実際に本物を目にすると余計怖い。笑

でも緊張や怖さを伝えると優しくほかの話をして気持ちをほぐしてくれてました。スタッフさんほんとにいい人。

消毒してから印をつけて、位置の確認をしたらいよいよピアッシング。

1,2,3で開けるからね、って言われて、あーほんとにいよいよだなって思ってからはあっという間でした。

1,2,3でぷすってニードルが貫通。
ほぼ無痛。でも サクッ っとは聞こえたかも。笑
痛さは、あえていうなら耳朶と同じくらいの痛さ。
はい、もう痛いの終わりだからね~っていう言葉かけの優しさに感動してました。笑

ピアスを装着するまで、ニードル貫通のまま放置。
その状態を鏡ごしに見せてもらいました。

自分の耳にふっとい針が刺さってるっていう図。
最初驚きと嬉しさできゃーって言ってしまった。←うるさい

あまりに衝撃的な画だったので写メとろうと思ったけど携帯持って行くの忘れてた~!残念。

ピアス装着のとき、キャッチのボールを締めるのにゴム手袋がツルツルしちゃって大変そうだった(笑)けどしっっかり締めてもらって完成!

何回もお礼言ってお店をあとにしました。

始めての軟骨ピアス、無事開けていただきました*\(^o^)/*
photo:01



お世話になったスタッフさんありがとうございました!


また落ち着いたらもう一個、もう二個、開けたいな~


とりあえずは毎日の洗浄頑張ります(*^_^*)
この子とともに。笑

photo:02





人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿