最近、amazonプライムも飽きてきて。

いい動画、っていうか好みもあるんでしょうね。おんなじ動画ばっかり見るようになったり。

 

最近では「しょせん他人事ですから」っていうドラマがちょっと面白かったです。

ネット上でおこる誹謗中傷とか、名誉棄損とかに対して、どうやって法的に対応する?っていうのを

コメディタッチで表現したドラマなんだけれど。

 

私、以前カスタマーサービスに努めたことがあって。

法務部の方とかといろいろ話し合ったことがあるんだけれど。

 

当時、喧々諤々と話し合った内容と全くおんなじ感じの流れ。

プロバイダ側の建前と本音。発信者情報開示請求からの裁判、そこから流れて行って…

 

実際、弁護士さんってどういう風に動くの?っていうところが垣間見えた気がします。

 

まぁ、コメディちっくなので大雑把になんですが。

 

 

 

 

↑原作はコチラ♪

 

ネットって、完全匿名じゃないですよ~。

 

その一言、誰に聞こえてもいい言葉なの?って考えてから

SNSとか投稿したほうがいいです。