アマゾンプライムで、★★★★☆がついてたのでみたアニメ映画です。

 

武蔵野アニメーションってところが、このアニメ映画の舞台らしいですが、

実在する同じ名前の会社もあるようで…(同社が作ったのかどうかは謎)

 

え~っと。

アニメ映画制作の苦悩とかそういうドキュメンタリーをストーリー仕立てにしたような。

 

どこをとっても心に響くものなし、興味惹かれるところも特になく。

 

学生向けかな?

アニメ関連会社へ就職希望している方に向けたアニメ映画なのかもしれないですね。

 

面白くはなかったです。どっちかっていうと退屈なくらいで。

 

この物語の主人公は誰?どこに向かってるの?と中盤まで思ってて、途中で考えるのもやめたかな。

 

作業用BGMとして流しておくくらいの感じでいいかも。

 

前にシンエヴァンゲリオンが公開されたとき、エヴァンゲオン作成中のドキュメンタリー

(もちろん庵野秀明監督が出てる)がプライムで公開されてたけど、これは映画作成のドキュメンタリーとして

よかったなぁ。

 

 

私的には★★☆☆☆くらいです。