今日、今月の診察に行きました。


まずは午前中にT病院(呼吸器内科)に。



前回は、風邪病院を弾いてる旨を話した上で、胸の音を聴かれて、何とか正常でしたので、ホッとしました。( ´o`)DASH! ホッ

今回は、とても元気だったので、すんなり診察終了しました。

この後、支払いをすませ、お薬と吸入器を貰って(T病院は院内薬局)、病院病院を後にしました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この後、午後に私の糖尿病内科(呼吸器とは違うN病院と言う病院🏥)の診察の予約が入ってたのですが、午後の診察まで3時間と、間が空いてるので、イトーヨーカドー内のフードコートで中華を食べ、一度帰宅しました。

1時間半程家でマッタリ。
(旦那はお昼寝してました。)

その後、予約の30分前になったので、家を出て、N病院に行きました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

糖尿病内科(N病院)は、14時30分の予約でした。


受付後、採血をした後、診察室へ。

いつもの通り、あまり気をつけてはいなかったです。
(一応、カロリー計算はアプリでしていて、食べ物の摂取量は減らし、糖質も気にはしてましたが、それでも規定カロリー内ならばと、甘い物も食べてましたし、暑さもあってあまり外出てなくて、あまり歩いてなかったので、多分ダメだろうなぁとヒヤヒヤものでした💦)

何とか、体重や体脂肪率も、先月よりかは少しだけですが落ちてたし、検査結果も良い感じだったので、良かったです音譜

で、次の予約を取って貰い、診察は終わり。

この後、支払いをすませ、病院病院を後にし、隣りのビルにある調剤薬局にてお薬を貰って、駅前まで戻って、少しの日用品の買い物してから帰りました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

毎年書いてますが、過去に熱中症で倒れた経験があるので、8月の診察は、先生にお願いして、休みにしてもらってます。
(それでOKにしてくれてる先生達には感謝です🙏)

その為、7月にまとめてお薬を出してもらって、9月になってから行く様にしていています。

今回も、それでお願いして、なんとか終わりました。

次まで少し間が空くので、今まで同様、どちらもしっかりと気を付けて、健康を維持したいと思ってます。