昨日、食材の買い物に行きまして、その時に、DAISOで3000円ちょい買い物しました。


内容的には、三分の二は文具とかでしたので、掲載は致しません。


でも、残りの三分の一は皆さんにもお役に立つ商品かと思うので、今回ご紹介します。


なお、DAISOは100均なので、基本的には100円の商品です。


他の値段のもありますが、今回100円以外の物は買ってないので、値段は記載しませんので、ご了承下さいね。


そして、各商品のJANコードも貼っております。


欲しいけど、店舗で見当たらないと言う方は、店員さんに在庫や入荷してるかしてないか等の状況を調べてもらう際に、JANコードを言えば、早く調べてもらえます。


その際の、参考に利用して頂けたら幸いです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこれダウン


『吸水速乾アームカバー  ひじ上タイプ(48cm、抗菌防臭)』です。

最近暑くなってきて、日焼け止めは塗って出掛けるのですが、腕にほくろがいくつか有り、それが紫外線を吸収して育つのも何とも嫌なので、カバーを昨年買いました。

でも、やっぱりι(´Д`υ)アツィー

100均だけでなく、普通に売ってるのも含め、冷感のは人気なのか、すぐ売り切れたり、高いのしか残って無い事が多くて、仕方なく諦めてました。

で、今年こそはと、DAISOで売り出されてたので買おうと思いました。

…が、冷感のが無いガーン

うちの地元の店舗がダメダメなのか、それとも人気でもう売り切れてるのかは、正直分かりません。

でも、まぁまた売り出されたら買えば良いかと思って、とりあえずこのタイプを買いました。

これね、こんな感じで

手を入れて撮ってみました。
分かりにくくて(人´∩`)スイマセン

分かりますか?
半分網になってて、半分黒の布なんです。

要は、表になる方が黒の布。
内側になる方が網の方。

…って事です。

とりあえず、これをしばらく付けてみて、その間に冷感のを見つけたら、そちらに変えたいと思ってます。
(あ、でも、ミントのクールスプレーを吹きかけるのもアリかもですよね。(´∀)bぅんぅん)

ちなみに、他にも色々と置かれており、男性用のもありました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



これは、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮と即買いでした。

夏場は帽子は欠かせませんよね。

だけど、ずっと被ってると汗で濡れちゃう事もあるじゃないですかあせる

これね、裏に両面テープが付いてる吸収テープでして、パッケージのイラストみたいに、おでことか首筋とか、接触する内側の所に貼ると、汗を吸収してくれるって物です。

特に、お子さんとか、スポーツをしてる方とか、外でお仕事なさってる方などには、良い一品かもです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン




何年か前から、帽子に入れて使える保冷剤が、100均だけでなく、様々な所から出ていますが、実はまだ我が家は買えてません。

あまり高いのに手を出したくなくて、毎年100均やスリコを見に行くのですが、スタートが遅いのか、売り切れてるんですよあせる

なので、今回は、何とか買いたいと、行って探しましたが、まだ売られてないのか、もう売り切れてるのか、それともうちの地元の店舗がダメダメなだけなのか、よく分かりませんが、今回は、見当たりませんでしたあせる

で、保冷剤では無いのですが、今回こちらのシートを見つけまして、とりあえずで購入。

こんな感じのシートを、


帽子の中に入れて使います。

サイトによると、

帽子用 断熱アルミシート
帽子の内側に取り付けて日差しを防ぐ
日差しによる頭部のダメージを軽減します
サイズ調節できます
帽子の内側に取り付けて日差しを防ぐ
日差しによる頭部のダメージを軽減します
サイズ調節できます


との事で、カットしたりして、サイズ調整も出来るのも良いですよね。


で、ふと思いましたが、使ってるのが断熱シートなので、夏場に日差しの暑さを防いで、頭部のダメージを防ぐだけでなく、逆に冬場には、頭部の寒さも少しは防いでくれるのかも?とか思いました。


とりあえず、今年の夏から使ってみようと思います。

(勿論、保冷タイプのも、引き続き探して買いたいと思ってます。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



今年、ほぼ日手帳 オリジナルを使っていて、そこで手帳デコをしつつ日記を書いておりますが、かなり分厚くなってきました。

私のほぼ日手帳をサイドから見た感じ。

デコでここまで
になりました💦


で、先日、セリアでこちらの


元々は、載せるつもりが無かったので、
パッケージを処分してしまいました。
その為、JANコードは分かりません。(人´∩`)スイマセン

なお、横にピロッと出てるヒモは、

食べる時とかに、引っ張るとお弁当箱から、

バンドを簡単に外せると言う物らしいです。


お弁当用のバンドを買いまして、それを付けて止めています。



が、流石に年末までこれで何とかなるとは、到底思えなくて、あらためてブックベルトを買おうと思って買いました。

こんな感じで、


まとめる際に使えると書かれており、2倍伸縮が出来るそう。

私は、文具用としての利用で買いましたが、3本入で、本来の使い方として、キャンプ用品とか、本とか、箱などをまとめる際に使ってみると良いかなと思います。

サイズは、約45cm✕2.5cmで、3本で110円はお得です!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補 足】


100均の商品なので、売り切れ御免だったり、再入荷するまで時間がかかる場合もありますし、店舗によっても取り扱われてる量や種類が違う可能性もあります。

その上に、ベルト以外の3商品は、季節限定の物ですので、売り切れるのも早いかもなので、気になる方や、まとめ買いしたい方はお早めに。

そんな訳で、行った際に、必ずあると言うお約束は出来かねます。

欲しい物がある方は、店舗でご確認頂くか、DAISOの通販サイトにて探してみて下さいね。
(ただ、通販サイトは、私も利用しようとして頼もうと、単品の方で利用してみましたが、確定ボタンが出なくて、買えませんでした💦どうも、買えないとおっしゃる方が多い様なので、通販サイトは商品の確認をする為に使い、店舗で買われる方が良いのかもです。あと、JANコードを店員さんに言うと、結構早く分かるかと)


まとめ買いの方ダウン


単品の方ダウン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

気になる方は是非音譜