おすすめの歴史ドラマ


何だろ…。

歴女としては、沢山ありすぎて迷います。


でも、どうしてもあげるとなると、大河ドラマだと、『篤姫』



(1つあげるべきなんでしょうけど、どんなに絞っても、1つは選べず💦この4作品が限界でした💦)

私は、徳川家(特に大奥が好きで、その中でも天璋院(篤姫の落飾後の名前)春日局徳川家光公が好きなので、江戸時代(特に戦国末期〜江戸時代初期と幕末と言う大河ドラマ的にはベタな時代)は大好物ラブ

なので、上で載せたドラマは、大好きですね。

どう良いと、1つ1つ書き出すと、かなり長くなるので書きませんが、とても俳優さん達が素晴らしく、いきいきと描かれているので、是非見て頂きたいなと。

まぁ、JINは実際の人物坂本龍馬とか勝海舟とか西郷隆盛とかも出てますが、基本的には漫画が原作の、タイムスリップ物の架空の話なので、別物として見てましたが、大沢たかおさんが主演と言う事で、文句無しでハマって見てました。

しっかりとした歴史物が苦手な方には、JINがおすすめですが、しっかりとホントの歴史に触れたいのなら、大河ドラマが良いかとは思います。

こんな事書いてたら、また見たくなったなぁ…。

春日局は映像持ってないのですが、篤姫と第一章とJINは持ってるので、また見てみようかなと思います。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する