先日、こちらを買ってきました。



三菱鉛筆株式会社の『ユニボール ワン 0.38mm 8色アソート』です。

普段、ユニボールシグノの0.38と0.28を使っています。
(0.38は、書類や手紙や健康記録やアリスの日記を書く際に、0.28は、ほぼ日手帳(手帳の紙が薄いので)を書く際に使っています。)

で、フタの開け締めは面倒ですので、本音はノック式が良いのですが、ノック式は何となく乾燥しやすいのかなぁ?と思いがちで、フタ付きの方を使う事が多いんです。

でも、何となく気にはなってまして、先日の旦那の免許更新に行った帰りの買い物で、ホームセンターにも寄りましたので、その際に見つけて買いました。

これ、パッケージがこんな感じで


パカッと開くタイプ。

手が引っかかってる所辺りに書いてる、商品名の少し上の辺りに切込みがありまして、それを使って引っ掛けられる様になってます。

その為、ペンケースを持ち歩くのが面倒…って方は、これ持って出掛ける事も可能かなと思ったりします。( ´艸`)フフフ

カラバリは、


こんな感じで、詰め替えもある様なので、長く使えるな…とは思います。

ちなみに、種類的には、8種類以外にも、単品で、イエロー、ライムグリーン、グリーンブラック、ライトブルー、バイオレット、ブラウンブラック、エメラルド、マンダリンオレンジ、ロイヤルブルー、ライトピンク、ボルドーブラウンブラック、ベビーピンク、アボカドグリーン、カプチーノブラウン、ボビーレッド、セサミグレー、マンゴーオレンジ、ネモフィラブルー、プラムパープル…と、沢山ある様子。

ただ、調べてみたら、何と別売りの詰め替えは、黒、赤、青、ブルーブラック、オレンジのみらしいガーン


その為、その他は無いみたいなので、使い終わったらまた本体ごと買わないといけないのが残念な所ですが、買い始めたら、ペンなどはコンプしたくなるので、まぁ気長に買い揃えたいと思ってます。


8本セットが1056円(税込)、単品が132円(税込)です。


お勉強でも使えますし、様々な絵を描く際にも使えます。


文具店や、ホームセンター等に売ってると思うので、気になる方は探してみて下さいね。

ハンズロフト等の、大型店だと多く取り扱いがあるかと思います。)