昨日、旦那が免許更新しに行って、私も付いて行ったと書きました。



その帰りに、色々と買い物しまして、あまり載せる程では無い物ばかりなので、ほぼ載せませんが、1つだけ載せさせてもらいますね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


数日前にZoffでメガネを作ったのですが、それが完成したので、昨日受取に行きました音譜


それがこちら!!ダウン




以前、ウォルト・ディズニー・カンパニーが今年で100年との事で、Zoffとのコラボ眼鏡が出て、買ったと書きましたが、

それは、今でもかけています爆笑

が、これは近眼の遠くを見る為の眼鏡なので、文字を書く際や、手芸をする際は、見れない時があるので、かれこれ2〜3年位、セリアの老眼鏡を何度か買い替えつつ使ってました。

そんな中で、昨年から、ちゃんとした老眼鏡が欲しくなりました。

で、今回、旦那が丁度新しく眼鏡を変えると言う事となったので、私もついでに老眼鏡を作りました。
(ま、確実に便乗です。( 艸`*)ププッ)

DOG & CATと言うシリーズで、猫のカラバリは、ブラック、ブラウングリーンの3種類で、形は、オーバルとかもありました。
(犬の方は、サイトにてご確認下さい)

が、家で使う上に、何となくアラレちゃんばりのでっかい黒縁眼鏡が欲しくなって、黒のウェリントンにしました。
(いい年して何だよ〜とは言わないで💦…って、アラレちゃんを知らない方もいるよね?(°ᗜ°💧)ハハッ…)

この眼鏡、柄の部分(片方)に、


こんな感じの、お尻上げて伸びをしてる、小さいゴールドの猫が付いていて、柄の先が尻尾の様な、クリンッとしたカーブになっています。


なお、外用で使ってるデ、ィズニー100の蒸気船ウィリーデザインの近眼と今回買ったの、


外用の近眼のと、今回買ったのと、100均の2つの老眼鏡と、


何となく並べてみました。

Zoffとセリアのだと、Zoffの素材の良さや、Zoffとセリアの違いが、やっぱりよく分かりますよね。

とりあえず、Zoffのはキツめには出来てないので、文字を書く際に、セリアのと比べたら、見にくい感があるんですよね。

その点、セリアのは少しキツめ(拡大鏡的な)感じなので、手芸などの拡大して使わないと…の場合に使いたいと思います。
(ま、そう言っても、やっぱり新しい老眼鏡でちゃんと見たいので、近い内にもう少しレンズキツめの度に作り変えてもらいに行くつもりです。)

あ、そうそう。
店頭で貰えるメガネケースですが、前回のはディズニー100デザインのを貰いましたが、今回はこちらの

ピンクに見えますが、実際は赤です。

シンプルなZoffのソフトケースを貰い、眼鏡拭きは、


Zoffのワンコのでした飛び出すハート

これで見やすくなったので、大事に使いたいと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

現在、ディズニーや様々なキャラとのコラボとか、ブランドとのコラボとか、色んな可愛いのやカッコいいのが沢山取り扱われてます。

なので、眼鏡を作りたいなと思ってる方や、気になる方は是非音譜