今年、ほぼ日手帳オリジナルデビューをして、本格的に手帳デコを始めました。

(ハマったのは、一昨年年末位からでしたが、昨年は文字とハンコをメインで、まず手帳を最後までキチンと書ききる事を目標にして書いてました)


そんな中で、いつも、手帳デコとして使うとか言って、文具を買い漁って載せてますが、それを使用したのを載せてませんでした。


なので、3月末まで書いてみて、いくつか載せてみようかなと。


なお、日付の部分は、この日付シールを




使っております。


これは、Amazonの購入品です。



なので、100均では無いので、欲しい方はAmazonで探してみて下さい。

(ただ、中◯製品なので、祝日等の表記が違ってますので、ご理解の上でご購入して下さいね。←もしそれだと嫌なら、セリアで、祝日や日曜の表記がない、可愛い日付シール(1袋4ヶ月分入)が2種類ほど売っていますので、1年分(3袋)買ってみて下さいね。)


あと、手帳デコが気にならない…と言う方は、スルーして下さいね。


では本題に。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン


1月15日のデコ。

白地に丸い箔押しのデザインのデザペを


上下に敷き詰めて、そこに雪の結晶のシールを散りばめ、冬っぽい手袋とニット帽を身に着けている女の子を配置してみました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


1月20日のデコ。

写真だと見にくいですが、上下の所で使ってるネイビーのキラキラとしたマステを使いたくて、こんな感じの、夜っぽい感じにしてみました。

なお、マステの所に白く転々が付いてますが、これは白のペンで自分で書いた物です。

夜空の雰囲気が出てたら良いなぁ〜と思って作ってみました。
(ちなみに、下の部分は、別のレースのマステを上に重ねて付けました。この時、レースのマステを買ったばかりで、使いたかっただけです。なので、あまり意味はありません。( ´艸`)フフフ)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


2月14日のバレンタイン💝デコです。

DAISOクラフトパンチ(ハート型)を使い、柄の無い濃いめのピンクのマステを、ハートに切り抜きまして、それを使って枠みたいにして配置。
(ホントは、くり抜いた方だけで使いたかったのですが、何となくくり抜いた後のマステが勿体無いなと思いまして、上下に配置しましたと言う、何となくの形となりました。f(^^💧)ポリポリ)

そこに、マステ(日付部分)と、何か所かチョコのシールを貼り、ハートのバルーンを持った女の子を配置して、バレンタイン💝を演出。

なかなかのゴテゴテ感ではありますが、まぁバレンタイン💝なので、行っちゃえ〜的な感じで、作ってみました。( ´艸`)フフフ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


2月26日のデコ。

この時期、少し暖かくなってきてたので、春先のチューリップバーションのデコにしてみました。 

これ、1つのシール


だけでデコりました。
(日付は別の日付シールを使用してますし、左下のチューリップの写真は、とあるデザペの一部を切り取り貼りましたが。f(^^💧)ポリポリ)

デコに特化してるっぽいシールなので、結構統一出来てるかな?と。

なお、女の子の横に付いてるハートは、上のバレンタインの際に作ったマステの残りです。

色味が同じだったので、良かったです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン


2月27日のデコ。

これも、26日のシールの同じシリーズ(ブラウン)


を使って、作ってみました。
(こちらも、日付は別の日付シールを使いました)

こちらは、カフェのイメージ。

同じシールシートから貼ってるので、色のバランスは、よく貼れた気がします。
(まぁ、それでもゴテゴテ感は否めませんが💦)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次がこれダウン


3月1日のデコ。

何種類かのカフェとクマさんのシールで、デコってみました。

色んな種類のシールを使ったので、あまり統一感は無いのですが、とりあえず、ブルーとプラウンをメインで使って配置してみました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なお、今回載せた物をまとめたのがこれ。ダウン

書いてる文章は、個人的な事も書いてるので、
ぼかしを入れさせて頂いてます。

イラストレーターさんや、手帳デコのyoutuberさんや、インスタグラマーさんや、お仕事として手帳デコのお教室したり、書籍を出されてる方々と比べたら、まだまだひよっこのひよっこで、むしろ『こんな変なデコでよく公開出来たよな!!』と、言われそうですあせる

…が、まぁ、デコ初心者の、個人的な自己満なので、お許しを。
(なので、下手っぴですし、100%の満足はしてませんけどね💦)

これからも、ネットとか見て、少しずつ学びながら、キレイにデコれる様に頑張っていきたいと思ってます。

自己満の世界の駄作を、最後まで見て下さり、ありがとうございました┏○))