DAISO



からの続きで、今度は、3COINS編です。


なお、3COINSは、基本的には300円均一のお店で、それ以外の料金のもありますが、今回は300円商品の為、値段記載はしておりません。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこちらダウン


DAISO編でも書きましたが、私は、髪をまとめて出掛ける事が多く、普通の雑貨店などの物だと、なかなかまとめて買えないので、あえて100均とかスリコで買って使ってます。

ただ、こう言うのは、使ってると切れやすくなるので、ある程度少なくなってくると買い足す様にしています。

開けてみた所は


こんな感じで、とても素敵なマーブル模様のパープル(写真よりかは薄めの色味です)のヘアポニーです。

他にも、グレーもありました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次はこれダウン



ここ10年程、下がるタイプのピアスが好きで、よく買っています。

流石にゴッテとしたり、デカデカとした物は、年齢的には着けられませんが、これ位のシンプルな石のタイプのだと、キレイだし着けられるかな?と思いまして。 

そして、私の誕生石がアメシストなので、たまにこぶりな紫の石のピアスを買う事があります。

なので、今回はパープルを買ってみました。

カラバリは、他にグリーンとクリアもありました。
(貼ったリンクに他のも載ってるので、見てみて下さいね)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



『and us ヘアスタイリングブラシ』です。


レジ前に置いてあって、まんまと買ってしまいましたが、これ髪の毛のを抑えるブラシ。


パッケージには、


ハネ毛・浮き毛をスッキリまとめる

おくれ毛・セットの乱れを整える

前髪の毛流れを思い通りに


と書かれてました。


中は、こんな感じで、



手のひらサイズ。


マスカラタイプのブラシとなっていて、



ササーッと髪を撫でると、落ち着いてくれると言う物らしいです。


実は私、両側の襟足に髪が一部ホワホワッとなってる短い髪がありますガーン


で、ヘアゴムの所でも書いた様に、出掛ける際は、髪を結ぶ事が多いので、そこが何とも目立ってる気がして嫌なんですよねえーん


で、一度美容院で美容師さんに剃ってくれと頼みましたが、剃ると毛穴が転々と目立つ上に、髪が少し生えてきたらそれはそれでかなり目立つから、しない方が良いと言われてしまいました。


なので、法事などのキチッとしないといけない時などに、ジェルやヘアワックスやまとめ髪スティックなど、色んな物で撫でつけようと、いつもやってみるのです。


が、結局ホワホワが戻ってしまって、まとめるジェルやワックスなどを持ち歩く訳にもいかないので、困ってますあせるあせるあせる

(普段は少し開き直ってる部分があるのですが、流石に法事とかのカッチリしてる場では気になるのでね)


それが完全にではなくとも、少しでも何とかなればと買ってみました。


まだ使って見てないのですが、近い内にキチンとしたまとめ髪で出掛ける用事があるので、その際にでも使いたいと思ってます。

(スティックタイプなので、持参して、またホワホワしてきたら、出先でも撫でつけて、まとめてみようかなと。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【補足】


なお、「近くにスリコが無いから買いに行けない」と言う方や、「ネットとかで見て、欲しい商品があるけど、近くの店舗で取り扱いがない」と言う方も居ると思います。


その方は、通販サイトがあります。


全部載ってるかは分かりませんが、気になる方は、そちらでどうぞ。


リンク貼っておきますね。


3COINS通販サイト


必ずあると言うお約束は出来かねますが、素敵な商品が多いので、探してみて下さいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


DAISO編も含め、これで今回のお買い物話しは終わり。


気になる方は是非音譜