こんなのあったので、答えてみます。


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


以前にも、何度か詳しく書いてますので、



そちらを読んで頂けたらと思いますが、ネットで書く様になったきっかけは、娘さんネコです。


始めは他のブログ会社で書いてましたが、始める頃にピグが始まった事と、Toshlの前のブログが、当時始まった事がきっかけとなり、私のと娘さんネコのブログ(それぞれ別々のブログ)をアメブロに引っ越して書き始めました。


それから、しばらくして、このブログに娘さんネコのブログをお引っ越しして1つにして、現在に至ります。


なので、アメブロを始める前からのもあるので、22年分の文章が載ってますが、アメブロ自体は16年位になるかな?


ま、それだって長いけど。f(^^汗)ポリポリ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ちなみに、余談ですが、昨年の11月末に、Googleのアップデート(年数回毎年あるらしい)があり、長期運営してるサイトや、長期書いてるSNS(ブログやインスタなど)の人が検索に引っかかりやすくなってるのでは?と書かれてる方がいました。


そのせいなのかは分かりませんが、12月から今現在まで、毎日のアクセス数が、過去の4〜7倍、月のアクセス数は、過去の4〜5倍の数になっていますびっくりハッ

(ちなみに、昨日は、過去の平均アクセス数の9倍のアクセス数でした。ビックリΣ(・ω・ノ)ノ❗)


解析を見てみると、100均や食べた物などの、お買い物系の記事のアクセス数がスゴいので、調べたくて検索して来てる方が多いのだろうなぁと思ったりしてます。

(自分でも検索(自分の名前などのエゴサではなく、商品などのワード検索)をしてみたら、上の方に上がってくるのを確認済みです😅)


過去にはそんな事は無かったし、始めは経験の無い事だったので、とても怖かったのですが、最近は、見て頂けると言うのはありがたい限りと思っています。


ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″

(ホントにそうなのかは分かりませんが、Googleの検索の力って、ホントにスゴいなと思いました。(*´˘`)(-ᴗ-)ウンウン)


まぁ、年数回アップデートされる様なので、また切り替わって、その内に減っていくのでしょうけど、あくまでも細々でも頑張って書いてるブログです。


これからも少しずつマイペースに書いていけたらなと思っています。


Amebaからの手紙を受け取る