手芸編からの続きです。



今回は、ロフト編です。


なお、ロフトの購入品なので、(割引物は買ってないので)正規額のままだとは思います。


なので、全て金額は載せさせて頂きます。


あと、今回は、手帳デコ用としての物ではありますが、KITTAはマステシールなので、普通に勉強やメッセージなどでも使える物なので、気になる方は見ていって下さいね。


では本題に。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まずはこれダウン




今年は、私がほぼ日手帳、アリスの日記は無印良品のを使っています。

で、どちらも同じサイズなので、以前買ったほぼ日手帳の下敷きを交互に使ってましたが、流石に面倒だなと思い始めまして、それならばまたもう一枚下敷きを買えば良いのでは?と思う様になりました。

なので、今回買いました。

店頭には、以前買ったシンプルなタイプの物と、今回買ったのがあり、始めは同じのを買おうかと思いましたが、違っても良いかもと思い、可愛かったので、違うのを買いました。

これも、以前同様、裏に定規がついてて、上にTODAYと書かれているので、


書く日がひと目で分かるのも良いですよね音譜

専用ってだけあって、ほぼ日の紙質とピッタリですビックリマーク

今までのをアリスのに、今回買ったのを自分用に使おうと思ってます。

なお、ほぼ日使ってない方でも、文庫サイズ(A6)の小さな手帳やノートを持ち歩いてる方も、使えるかと思いますので、オススメですよ。

462円(税込)です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次はこれダウン



キングジム(左から)





…です。

マステやシールを持ち歩くってなると、かさばりますよね。

まぁ、私は外で手帳を書く事は無いですが、外でも書きたいと言う方や、学校などでも使いたいとかの方もいると思いますので、そう言う方には、出来るだけコンパクトにしたい訳です。

買った時は、上の様な感じの細長い感じですが、こんな感じで

過去画像にて失礼します。

折りたたむと、カードサイズになる。

手帳に差し込んで使えるコンパクトなカードサイズになってるのが、このKITTAなんです。

ちなみに、種類はかなりあるので、


手帳を書いてる方だけでなく、お子さんの為の何かに付けてあげても可愛いですし、学校の勉強や、習い物の勉強の際のタイトルやワンポイントや、メッセージとして使っても良いと思います。

物によっては、在庫限りで売り切れごめんと言う限定商品もあるそうですが、これからも色々買えたらなと思ってます。

20枚位入ってて、

ステンドグラス561円
コレクション561円
マップ451円
フレーム451円

…です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私と同じ使い方では、使わないし、手帳は持たないからいらないなぁ…と言う方が多いかもしれません。


が、気になる物があったら、ロフトや東急ハンズの様な、大型雑貨系のお店などで売ってると思うし、お得に買いたいならAmazonや楽天とかでも売ってるので、気になる方は是非音譜


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


雑貨編に続く…✨