最終回見終わりました。



ストーリーは、

かつて大人に苦しめられている子供のために生まれた郵便ポストがあった。

それは投函すれば“ネバーランドの悪魔”が悪い大人を懲らしめてくれるという不思議なポスト。

だが”悪魔”はある事件をきっかけに突然消えてしまった。

あれから10年。

ホスピスで働く元郵便配達人の副島力也田中圭は、不思議な手紙を手にする。

そこには「ネバーランドの悪魔は終わっていない」と。

それを機に地元で復職することに。

力也が郵便局に戻った理由とは一体…!?

そんな折、“ネバーランドの悪魔”に絡む新たな展開が。

河川敷で発見された扼殺体の口から、「ネバーランドの悪魔 再降臨」と書かれた紙片が見つかったのだ。

10年たって今?誰が?なぜ?

そして力也は町で起こる「ネバーランドの悪魔」連続殺人事件に巻き込まれていく―。
公式サイトより抜粋】

と言うもの。

最終回の放送自体は一昨日だったのですが、ちょっと記事更新が立て込んでたので、少し遅くなりましたので、他の方の所で見た方はスルーして下さい。

では本題に。

初めは、配達員と言うのは仮の姿で、何らかの団体の人間の、悪者退治的なプチファンタジー的な要素もある話なのかな?とか、ネバーランドの悪魔に翻弄させられてしまうただの配達員のお兄ちゃんの話?的に思いました。

が、いざ見始めると、力也は様々な困ってる子供達の為に、解決しようとしていました。
(勿論、自分自身は犯罪にはならない形で、ちゃんと子供達の親とか周りが、良い方向に変われる様に、犯罪行為をしてるのなら逮捕に導く様に、陰ながらにコソッとしてる感じでした)

途中から、10年前のネバーランドの悪魔事件から、現在にむけて、とある秘密が明らかになってきて、力也だけでなく、力也の同級生で刑事の祖父江ひなた高橋メアリージュンも諸々事件の解決に向かって、動き始めます。

最後には、とある大物の関与がある事を知る力也。

子供達の為、様々な救いを求めてる方達の為に、その大物の悪事を調べ始めます。

最終回は、実際見て頂けたらと思いますが、何となく一気に話が進んだなぁ感があったので、ちょっとえ?と思ったりもしましたが、まぁそれなりに楽しく見終えました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

DVDやBlu-rayの発売は、調べましたが分かりませんでした。

多分、他のドラマとかの感じだと、年末〜来春位の間って事が多いので、それまでには出るんじゃないかと思います。

見損ねた方や気になる方は是非音譜