最終回見終わりました。



ストーリーは、

雰囲気良し!
性格良し!
仕事もできる!
“いい男!“
33歳向井くん。

しかし彼は、ふと気づけば10年恋をしていない…。
「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…」

誰かを守れる男になったと(と思っている)向井くん。

久しぶりの「恋」をしようと試みるが、

男らしい(と思っている)行動
渾身の(と思っている)優しさ
最善の(と思っている)アプローチ

今の自分の全力を尽くすものの恋がまったく始まらない…!?

向井くんの想いと、向井くんに関わる女子たちの想いが、ズレているのか???

女子は「向井くんみたいな男子いるいる!」
男子は「オレ向井くんみたいなことあるある!」

すべての男女にグサグサ刺さる、『恋愛の仕方忘れちゃってる男子』の物語。

結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋愛のゴールとは!?

あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が2023年夏、新たなる恋をはじめます!
公式サイトより抜粋】

と言うもの。

原作は、ねむようこ先生の漫画です。


原作は読んだ事は無いので、結末的な物や細かい設定などがどう違うのかと言うのは分かりません。

でも、何となくマッタリ出来そうなドラマだろうなと思って見始めました。

ただただ、恋愛しようとアタフタして、それを馴染みの店の常連客の坂井戸さん波瑠に相談するのですが、毎回、ズバッと的確なアドバイスをされるので、どうしたら良いのか分からなくなって、オロオロしてる向井くん赤楚衛二

途中、10年前に別れた元カノの美和子生田絵梨花と再会し、また良い感じになって、デートしたり、美和子の家に泊まったりもするので、「俺達って付き合ってるんだよね?」と聞く向井くん。

ですが、まさかまさかで、「向井くんは元カレだよ」と言う美和子。

それでも良いとズルズル一緒に過ごす事を選んでしまう向井くん。

でも、坂井戸さんに相談すると、「向井くんはダメだなぁ」と、ピシャリと言われてしまう。

最終的に、美和子が何故10年前に別れを切り出したのか、何故今は付き合ってないと言うのか?と、聞いた向井くんは、美和子の答えを聞き、自分はもう愛されておらず、過去の人なのだと気が付き、美和子ともう会わないと決めます。

その後は、また坂井戸さんとたまに行きつけの店で他愛もない話をしたりしながら、淡々と生活して行く向井くんでしたが、とある事をキッカケに、自分の本当の気持ちに気が付きます。

最終回は、実際見て頂けたらと思いますが、とてもほっこりしたり、自分が30代で独身だったら考えさせられたのだろうなぁとか思ったドラマでした。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

DVDやBlu-rayは、2024年1月31日に発売だそうです。

恋愛に迷う方、恋愛したいけどなかなか出来てない方、相手の気持の察し方が分からない方…などなど、大人の皆さんに見て頂きたいドラマだと思います。

気になる方は是非音譜