買ってしまいました。


ダウン

株式会社ほぼ日『ほぼ日手帳オリジナル[A6/1日1ページ/1月/月曜・日曜はじまり]』です。


ホントは、ロルバーン手帳も気になっていて、ロフトに見に行こうと思ってましたが、今回一緒に買った、少し前の年に出たほぼ日のカバーがずっと気になっていて、それが欲しくて、昨晩ポチッてしまいましたあせる


それが、今日届きました。

(あまりの早さにビックリですし、近い内に欲しいなと書いたばかりなので、ゲット出来て良かったです。)


そして、カバーも可愛い飛び出すハート


アップアップ

アップアップ

『カバー MOTHER タイルのどせいさん』と言うカバーです。


知ってる人は、これ見たらオォΣ(゚O゚ノ)ノってなると思いますが、これMOTHERと言う、ファミコン時代のRPGゲームに出てくる『どせいさん』と言うキャラ。


私、このMOTHERシリーズ(1と2)を、どちらもオールクリアして、何度もやり直して遊んだ位好きでした。


その中で、このどせいさんがとても好きで、今年発売のカバーではなく、少し前の年に発売したカバーらしいのですが、もう見た途端欲しくて欲しくてたまらなくなりました。


で、この手帳とセットで今回買いましたが、この手帳、1日1ページと言う、



デコ初心者には、なかなかのハードルの高さがある手帳あせる


名前の所の、リンクから見に行って頂けたら、詳しい説明が載ってるのでお分かりになると思います。


なので、詳しくは書きません。 


が、手帳デコを始めて、色んな方のインスタやYou Tubeを拝見する機会が増え、チマチマと小さく書くよりも、しっかりと大きく書くのもありなのでは?と思う様になり、勇気を出して買いました。


はたしてしっかり毎日書けるのか?

最後まで、全部書けるのか?


10年位前に、吉祥寺ロフトで見かけた事があり、サンプルを何となく手に取ってみたのですが、その時には、『こんなスゴい手帳、絵心が無い私には無理だ!!』と思ったのを覚えています。

(ま、お高いなぁと思ったのもありますが、1日1ページなので、当時は絵を書いた日記として書く方に人気の手帳として紹介されており、完全に買う候補から外した物の1つでした。)


でも、ここ数年で手帳デコが流行りだして、シールやスタンプなどで飾る方法あると知ったし、必ずしも他の人と同じでなく、自分流で良いのだと知り、ハマった事もあって、一歩踏み出す勇気を持てました。


ほぼ日を買ってしまった今、不安しか無いですが、頑張るしかない!!精神で、楽しみながら書いていこうと思いますグッ


ちなみに、今年は、この2冊を


使って書いています。

(私のが、無印の『上質紙月曜始まりマンスリーウィークリーノート・2022年12月始まりA5・ベージュ』と言うので、アリスのが、無印の『ノート・ウィークリー』と言うのに、100均の猫のマステを敷き詰めて、そこに猫のふせん(こちらも100均の)を貼り付け、私のは『貼れる布(デニム34..5cm×45cm)』と言う、DAISOのシートを表示に貼っています。なので、どちらも売ってた状態とは違ってます。無印の実際のデザインを見たい方は、アリスのが2022年10月20日の『無印良品『メモパッド』『ノート・ウィークリー』『フリースカーディガン』』と言う記事で、私のが2022年10月4日の『無印良品『マンスリーウィークリーノート』』と言う記事で載せてるので、そちらをご覧下さい。)


それだって、なかなか大変なのですが、来年は、3冊書く事にしてしまいましたあせる


私のスケジュールと日記がほぼ日で、

私の健康記録がバインダーに自作のリフィル、

アリスのがDAISOの『365日ダイアリー』です。


3冊にした事で、更にハードルが上がってしまいましたので、ホントにヤバいな…と思ってますガーン


が、書こうと、用意してしまったので、まぁ自己満ですし、仕方がないと思うしか無いですねあせる


とりあえず、手帳デコ熱が下がらない様にと祈りつつ、マイペースに頑張るしか無いですね。f(^^汗)ポリポリ


来年、ちゃんと書き終わったと、ご報告出来る様に、更にデコグッズ(シールやマステやスタンプなど)を更に増やしつつ、楽しく頑張って書いていきたいと思ってます。


あ、そうそう。

カバーのオマケで、こちらの



メモが付いてました。

大事に使いたいと思います。