【まずはじめに】


今回書かせて頂く記事は、旦那と私の実家の帰省+αの、バタバタ日帰り日記です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いくら、下火になってて、国がマスクは個人の判断で…と言ってて、街中では、だいぶ着けてない方が増えたとしても、それぞれの家には(どちらも高齢の)お義母さんや、私の父親がいます。


私達夫婦も互いに疾患持ちで、医師に「重症化しやすいので、かなり気を付けて」と、言われています。


ワクチンも、打っていても、必ずならないと言う訳でも無いし、抗体も減ってきてる可能性は高いです。


なので、どんなに気を付けていても、どこでどう感染するか分からないのも事実。


でも、ほぼ1年に1回位しか行けないし、親孝行&ご先祖様孝行をしないと…と思いました。


なので、自分達なりの万全の体制で、色々と気を付けつつ、7月16日に旦那の実家、17日に私の実家…と、訳あって日帰りではありましたが、帰省+お買い物をしてきました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


毎年の帰省話と同様、長めの為、数日に分けて書きます。

(1日に2回、昼過ぎと晩にUPします)


ご迷惑かとは思いますが、もしよろしければ読んでって下さいね。


では本題にまいります。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

7月15日


お店が8時オープンで、翌日の出る予定の時間がかなり早く、当日で借りに行けないので、前日の夜から、旦那がレンタカーを借りてきました。

(近くのコインパーキングに停めて、帰ってきました)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

7月16日


朝は、早めの出発の予定だったので、3時45分頃に起床しました。

 

この日は、日帰りだったので、ほぼ持って行く物はありませんので、最低限の物を用意するだけで済みましたので、前日までに準備してました。


なので、それ程バタつかないと思いましたが、やっぱり出掛ける前ってダメですねあせる

 

今年も、昨年同様、すぐ収まりはしましたが、朝イチ早々で、旦那とプチケンカをしてしまいました。f(´ε`汗)アセアセ

(てか、正確には、私がオロオロしたり、テンパったりしてて、それを見た旦那がイライラして、「ちゃんと準備してたはずなのに、何でお前は当日になって慌てるんだ?」と、怒ったと言うのがホントの所です。(°ᗜ°💧)ハハッ…)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

この後、アリスのご飯とお水とトイレの準備(余分に用意)し、疲れてお昼寝する様にと、いつもより多く沢山アリスと遊んであげました

(勿論、まだ時間的には寝てる人が多いので、下のお宅に迷惑のかからない様に、ベッドの上で…ですが💦)


準備も終わり、6時頃に家を出て、コインパーキングへ行き、出発しました。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 地元のインターから高速に。


しばらく走らせ、都心を抜け、日曜日(土曜から月曜の3連休の中日)なので、混んでるかな?と思いつつ行きました。


首都高はほんのちょっと混んでたものの、何とか千葉県内に入ってからは、渋滞はしないで行けました。

(日曜だし、舞浜の辺りを通っていくので、あの辺の工場へのトラックや、ディズニー行きのバスや車が多くて、混んだら嫌だなぁとは思いましたが、時間的には6時後半と、ディズニーのオープンよりも前でしたので、何とか平気でした。)


途中、PAで休憩。


トラックが多かったのはいつもの事。

ですが、3連休中と言う事もあって、更に家族連れも若干多かったですあせる

ただ、休憩してる方は程よくいましたが、まだ飲食店が全てオープンしてる訳では無くて、一部空いてないお店もあって、私達はコンビニでお茶とかを買って、トイレ行った後、7時半頃に出発しました。


その2に続く…(*•̀ᴗ-)~✨