今年から、下手だけど、手帳デコを始めましたが、その中で、キングジム『リングノート テフレーヌ 黒 B5』 が家に使われなくてあったので、



何か出来ないかと模索しておりました。


そんな中で、とあるYouTuberの方が、ルーズリーフを手帳の様に使うって事で、趣味帳みたいな物を作っていたのを見ました。


今の私で、趣味的な物で何が良いかなぁ〜と思いまして、糖尿病治療の一環で、ダイエットしてるので、ダイエット記録を書こうと思いました。


で、作ったのがρ(‾∇‾o) コレ



絵心がないので、いつもブログの挿絵として使わせて頂いてる、いらすとやさんのダイエットの画像を、自分なりに見ながら一枚目に書いて、表紙としました。


次のページが、ダイエットの目標とか、理想の自分の記録とかを書いてみて、



こちらの女性のイラストも、いらすとやさんの物。
見ながら書いてみました。
あと、一部見せたくない部分があるので、
ボカしています。


次のページからは、グラフを1ページ3ヶ月分として書いています。



とりあえず、詳しくは恥ずかしいので、サイドの数値と、グラフにはボカしを入れさせて頂いてますが、体重と体脂肪率をグラフとして書いてます。

(ボカシばかりで(人´∩`)スイマセン)


今までも、アプリとかでは記録してたのですが、スマホスマホを開かないといけない上に、きちんと大きな画面で、一気に見られないので、困ってました。


が、今回書く事で、一覧にして一気に見れる上に、書いていく内に可視化して管理出来るので、何となく分かりやすいと言うか、頑張っていく糧になるかなと思いました。


昔から、書くと覚える人でしたし、何となく書く事が好きなので、頑張れるかな?と思います。


ちなみに、使ってる用紙は、無印良品



このB5の方眼の物。


このシリーズ結構好きで、



このA5のも買って、以前使ってました。

(まだ残ってますが、今の所使う予定が無いので、しまい込んでいます)


最近は、LAWSONでも無印商品が売ってて、わざわざ無印まで行かなくても、24時間買いに行けますので、ホントに助かってます。


一応、これで数年分チマチマと書ける様にしてるので、今までの様に、たまに計る程度から、毎日に出来る様に頑張りたいと思います。