20代から今まで、X JAPANです。
(ちなみに、38歳の時に宇多田ヒカルの『BOHEMIAN SUMMER 2000』と言うツアーの、8月に千葉マリンスタジアムでやった追加公演のチケットを、一般で偶然取れたので、旦那と見に行きました)
光GENJIは、高校生の時なので、全通は無理でしたが、それなりには行ってましたし、お金の掛からないイベントなども含めたら、かなり行ったかも。
(それなりに追っかけしてました😆)
AURAは、インディーズの頃にライブハウスに行ったりもしましたし、デビューしてからも、何回も行きました。
(行った回数多くて、このライブって言えないですが、まあ行ってましたね。)
で、Xですが、
・91年の8月の東京ドーム公演
・LAST LIVE
・2008年の再結成の1日目と3日目
ヒデサミ2DAYS
・2009年ドーム公演2DAYS
・2010年の日産スタジアム公演2DAYS
・2011年のサマソニ2日目(14日)
a-nation東京公演
・2014年横アリ公演1日目(9月30日)
・2015年の横アリ公演1日目(1日)3日目(3日)
・2016年のVサミ最終日(16日)
・2017年の横アリ公演2日目(15日)最終日(17日)
こんな感じで参戦してます。
なお、2018年は、ZeppTOKYOも幕張メッセも、オールスタンディング公演の指定席で、自由がきかなそうだったし、ZeppTOKYOは高額だったので、参戦は泣く泣く諦めました
(その分、ZeppTOKYOでは、友達から事前にお声がけしてもらい、メンバーに渡すフラッグに、メッセージ載せてもらいました。←WOWOW中継見てましたが、ライブ後にSUGIZOが持ってるシーンがあったので、とても嬉しかったです💕)
で、現在に至ります。
熱狂的なファンの方々からすると、行けてない方なんだと思います。
(91年のドーム公演からLAST LIVEの間は、仕事的にライブやる日はお休み取れなかったので泣く泣く諦め、行けてませんでした💦そして、再結成依頼のライブやイベントは、夫婦参戦になったので、出来るだけ行きたいとは思ってましたが、抽選に漏れて取れなかったり、譲って下さる方がいたり、当日券が出てても、体調の悪化やお金や個人的な事情や娘さんの事情で、泣く泣く行けなかったりしたのもあります💦)
ここ数年は、コロナ禍と言う事もありますが、X自体も色々な事情がありそうなので、次はいつやるか分からないし、もしかしたらもうやらないかもしれません。
でも、やる時には、少しでも多く、行けたらなと思ってます。